※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
妊娠・出産

11/10に出産予定の初マタです。市で開催のパパママクラスに参加し、37w4dの最終日に受講します。ギリギリに受講された方の週数を教えてください。

11/10出産予定の初マタです。

産院では両親学級は無く、赤ちゃん本舗のマタニティスクールも来月自分が住んでるところで開催はなくて仕方ないなと思っていましたが来月、市で開催のパパママクラスに申し込みが間に合い行ってきます。

平日2回、土曜日1回の計3回のセミナーなのですが3回目の最終日が37w4dで受講することになります。

お腹が大きくなってきてたり臨月になってたりするのであとは自分の体調と相談だったり当日の具合によるかと思いますがパパママクラス参加された方でギリギリに受講された方何週何日でしたか?

参考までに教えて頂けますでしょうか?

コメント

ザト

うちの市では8ヶ月(31w)までしか参加できません(;´・ω・)
それでも体調不良などで当日欠席される方も多かったですよー!

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます‼
    ネットで見たら16w~32wの方が目安と書いてあったのですが備考欄に11月出産予定の方~来年3月出産予定の方と書いてあり、週数はオーバーしてるんですが出産予定の月は11月だしと思い申し込みして予約できた感じなんです💨
    あとは体調と相談ですね。

• 9月10日
ミナミナ

はじめまして(*^^*)
私は里帰りしてからの受講になったのでこれからですが、同じく37週を予定しています(*^^*)
産むときの呼吸法とかの講座なのでギリギリでも大丈夫かなって思ってます(*^o^*)
講師も助産師さんなので安心してます!

里帰り前に受けた講習に38週のママさんが旦那さんと一緒に参加してましたよ(*^^*)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます☺
    同じ週数で受講されると聞いて安心しました(^-^)
    いつどうなるか分からないですが申し込んでおいても損なはないと思い…
    あとは自分の体調次第ですよね✨
    ありがとうございます❗

• 9月10日
  • ミナミナ

ミナミナ

無理なさらずに❀.(*´▽`*)❀.
    お互い楽しく受講できるといいですね(*´︶`*)

• 9月10日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

そうですね✨
    無理は禁物で😅
    楽しく受講しましょ🎵

• 9月10日