※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぴっぴ
妊娠・出産

お腹の張りの感覚について教えてください。突っ張った感じと痛みがある時があります。初めての妊娠で、張りがわかりにくいです。

妊娠23w0dです。

教えてください!
お腹が張るという感覚はどんな感じなんでしょうか?

現在、お腹の皮膚が突っ張った感じと、下腹部が少し痛む時があります。

はじめての妊娠のためお腹の張りがイマイチわかりません(>_<)

コメント

めぇみ

皮膚が突っ張っているのは多分張りではないと思います⭐
お腹のはりはバレーボールみたいにカチカチになる感じです。
今はお腹が多くなっているので皮膚の違和感があるんだと思いますよ😃

みか

皮膚の突っ張りは普通にお腹が大きくなってきたからな気がします(*^^*)

張りは、私は中の筋肉が強制的にきゅーっとして、腹筋に力を入れた時のような、足がつった時のような、そういう感じでした!

私も最初はわからず微妙な腹痛でも張りか迷いましたが、いざ張ったらこれだと確信したので、迷ってた時のはたぶん違ったんだと思いますσ(^_^;)

ピコピヨ

お腹が張ると、バスケットボールみたいに硬くなります。
明らかに違うので分かるかと思いますが、最初は気が付かなかったです。

メロ

皮膚の突っ張りは乾燥や皮膚が伸びてる感覚かも知れませんが、張りかも知れません💡
私は内側から外にギューッと押し広げられるような鈍い痛みでした💡

たんたん

私はお腹や子宮あたりの筋肉が引っ張られる感覚になります!きゅーって感じですかね?
触ると固くなっていたり、変形していたりします!
普段は弾力のあるお腹なのですが、弾力がなくなります!
痛みはありますがイタタタという感じではないですかね?🤔

お腹の表面がカチカチに固くなります🙄
私は中から内臓をぎゅーっと掴まれてる感じですね💦

かんちゃん

私は先生に突っ張ると相談したら
張りかもしれないからそういうときは
横になってねと言われました。