※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきち
子育て・グッズ

ママ友のやんちゃな子供に困っています。怒るべきか悩んでいます。周りも笑っていて、我慢していますが、どうしたらいいでしょうか?

みなさんママ友の子供に怒ることって出来ますか?
ちなみにあまり仲良くない人です

去年当たりから下のクラスの保育園のママさんと話すことが増えて食事を数回したりしてきたのですが
そのまま友の子供が今3歳で私の子供の一個下の子なんですがものすごくやんちゃで私に唾かけてきたり食事に行けばすごく叫んでたりほんとこっちが恥ずかしくなる時があります…
私の子供はそうゆうのは厳しくしつけてるので絶対やらないのですがこうゆう時ってどうしたらいいのか悩みます
ダメよ〜とか軽く注意ならしてるのですがほんと声もでかいし周りに迷惑かけてる感じでママ友も笑ってるだけです
つばかけられた時なんてママ友なんて爆笑してますし我慢しかないですよね
別にママさんはすごくいい人です
とてもやさしくて子供にも怒らない人です
それがダメなんだろうなと思いますが付き合ってく分には全然大丈夫ですがその子の子供がとても苦手で😰
私の車にいきなり乗ってきて靴で椅子に立ち上がってドタバタされた時には少しキレそうでしたが←
他人の子供って怒りにくくてどうしたものか…
皆さんだったらあまり慣れてないママ友の子供に怒れますかね?
それとも我慢しますか?

コメント

ひな

怒るというか、叱りますね!ママ友の前で。
というか躾が出来てない時点でそのママ友もちょっとどこかおかしいですし、ましてや唾かけてるのを見て爆笑なんて…お付き合いそのものを考えます。

怒ることすら放棄して、そっと離れてもいいレベルだと思います!

• ゆずきち

ゆずきち

叱れる人が尊敬します😰
    私はそれが出来ないタイプで😭
    自分の子供ならかなり怖い顔で言えるのに他人となるとダメなんで困ってます😭
    我慢するならそっと離れるしかないですよね😰

• 1月10日

私は軽く言いますね

唾かけちゃダメだよ
嫌な気持ちになるよ とか

注意しないママさんもちょっと
どうかとは思いますが正直関わりたく
ないですね

• ゆずきち

ゆずきち

軽くなら私も言ってますけどダメですねえ😰
    言うと言い返されて終わります 笑
    ママさんも注意しないのでほんと困りますね😭
    関わらないようにしてるのに自分から笑顔で来るので離れるのが難しそうです😭

• 1月10日
黄緑子

腹くくって叱るか、付き合わないか。
です!

そんなんほっといてるなら、ママはいい人ではないと思います。
猫被ってますね(笑)
嫌いです!
当たり障りなく付き合い、適当に忙しいフリしてうまいことかわすと思います!

はじめてのママリ🔰

あくまでも本気じゃない風で怒るというか、唾かけられたら「おい!!笑」みたいな(笑)が重要と言うか…、両手で顔ガシって捕まえて「だ〜れ〜だ〜ブーするのは〜!!笑」みたいにして、でも大抵子供って面白がってエスカレートするんですけど、2.3回繰り返したら(笑)を無くして「やーめーて!それやるんだったら遊ばないよ。」とか順序をつける感じで教えますね。

車も「おいおい!靴で乗るなそこ!笑」みたいな、
最初から「駄目でしょ」とかいくと空気悪くなるので、明るく子供に突っ込む感じでいきますね、やめないとこっちも段々注意になりますが、大抵気付いて「〇〇君やめなさい」って親は言いますが、その状況で笑ってる親なら、親にも「ちょっとほら!注意してよ」みたいに言いますね。

青空

私もそれは、子供じゃなくて親に問題があると思います😓
よその子は思いもよらないようなことします。(自分の子のやることは想定できるという感じ)
その時に優しく注意しても、あっさり言うことを聞いてくれるなんてことあり得ないです💦
頑張ってちょっときつめに注意しても、まあそうゆう子はやめないですよね。

親が出てきて叱ってくれたり謝ってくれれば、こちらも『子供のしたことだから気にしないで😊』って気持ちでいられますが、その子のママさん、笑っていたりとか、それが常識ないってゆうか、失礼です😳
いい人、ではないと思います。