※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリchan
妊娠・出産

36w5dの3人目妊婦です。前駆陣痛あり、子宮口1cm開いてる。お腹の状態が心配。過去の出産経験から、予定日遅れるか早まるか不安。

36w5dの3人目妊婦です(*´◒`*)

35wに入った頃から前駆陣痛があり、36w2dの検診では赤ちゃん下がり気味で子宮口1cm開いてると言われました。

ここからが長いのか早いのか…

お腹が張ったり痛む度に気になっちゃいます(;´Д`)

長女が40w5d、次女が38w0dで産まれました。

上が8歳と6歳なので3人目が少し開いたため、また初産のように予定日遅れるのかな?次女のように早まるのかな?

コメント

mammy♡

私も同じような感じなので
気になりコメントしちゃいました汗

私も長男40週5日
次男38週2日でした‼︎

今は張りが強いためウテメリン飲んでますけど汗
3人目ってどーなんですかね(˃̶᷄ω˂̶᷅)

  • ノリchan

    ノリchan

    コメントありがとうございます(*๓´˘`๓)
    ほんとですね!!
    とても似てますね(●´ω`●)
    なんか嬉しいです♡
    まだ30wで張りが強いのは心配ですね(;´Д`)
    無理なさらず、37wまではなんとか赤ちゃん頑張ってほしいですね!!
    またどんな感じだったか報告します(*˘︶˘*)

    • 9月10日
  • mammy♡

    mammy♡

    今回は働きながらなんで無理がしょうじたのかなって思ったり(˃̶᷄ω˂̶᷅)
    子宮とかなんも問題ないので大丈夫だと思いますけど自分で見る限りお腹が下がってる〜って感じです‼︎汗
    10月下旬まで待ってねってお腹にお願いしてます✿

    報告待ってます‼︎
    先に頑張ってくださいね(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

    • 9月10日
  • ノリchan

    ノリchan

    お仕事されてるんですね!!
    私なんて妊婦生活ずっと体調不良でゴロゴロしてます(;´Д`)
    しかも見た目に下がってるってわかるなんて!!
    無理せずできるだけゆっくり過ごしてくださいねー!!

    • 9月10日
にっちゃん。

3年開くとお産した身体が戻るって聞きました!
どのお産も同じものはないと聞きますし、楽しみですね(^-^)
でも37wまで待ってて赤ちゃん!

  • ノリchan

    ノリchan

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    私もそれ、聞いたことあります!!
    でも助産師さんはそんなことないよっていうし…実際どうなんでしょう(;´Д`)
    37wまではのんびり過ごします*˙︶˙*)ノ"

    • 9月10日
ちゃきmam

私は2人目を6年近くあいて出産しましたが、同じく38週での出産でした!しかし、お産までの時間はやはり初産なみでしたし、会陰ものびてるだろうから切らなくても大丈夫だろうと言われてましたが、裂けちゃいました(T^T)
結論、人それぞれだとは思いますが、やはり4年くらいあくと、初産のようになると思います!
でも久々の新生児は、孫のように余裕もって育児が出来てた気がします(笑)

  • ノリchan

    ノリchan

    コメントありがとうございます!♡
    38wでご出産後されたんですね!!
    お産の時間が初産並みというのは怖いです(-。-;
    1人目で30時間かかったので…
    でも先にある孫のように溺愛できる日を楽しみに頑張ります(笑)
    ちゃきmam様も35wということでいよいよ終盤ですね*˙︶˙*)ノ"
    お互い素敵な出産になるように頑張りましょう(*´ω`*)

    • 9月11日
asako24

私も1人目30時間でした(*^o^*)

子宮口が硬いのか、一人目も二人目も子宮口で悪戦苦闘

今回もかなり赤ちゃんはは下がってきて頭も確認できるのに、1センチひらいてても子宮口は硬めらしいです


三人目

36週からかなり下がってきてたので、早まるかなとおもいきや、結局今38週。

木曜日入院して、計画分娩です。

三人目だし予定より早くなるかもねーなんで、思ってたらちゃんと予定通りいきそうです。

おしるしはもう4.5日続いてるのし、かなり張るのでヒヤヒヤしてるのですが、水曜日まで仕事いれてるので、ちゃんと仕事してからお産に望みます(笑)

三人目一番大きいので、早く出したいです(^^;;

お互い頑張りましょうね💗

  • ノリchan

    ノリchan

    コメントありがとうございます!
    ギリギリまでお仕事されてるんですね!!すごいっ!!
    私なんてしんどいしんどい言いながら横になってばかりです💧
    おしるしももう4、5日続いてるんならスムーズにおりてきてくれそうじゃないですか?
    計画分娩、頑張って挑んできてくださいねー✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♬
    私もあとに続けるように少しは運動して体力つけときます!!
    お互い素敵な3人目の誕生となりますように(*ˊ艸ˋ)♬*

    • 9月15日