※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkiknt
妊娠・出産

妊娠12週で風疹の抗体が低いため20週まで人混みを避けるように言われました。旦那も予防接種を受けるべきです。20週過ぎたら大丈夫でしょうか?

こんにちは😃
いつもお世話になっています。

現在妊娠12週に入ったところです。
今日検診だったので病院に行きました。
前回に血液検査をしたので、
検査結果がありました。

風疹の抗体が低いみたいで16倍だと言われました。
20週までは、人混みのところに行くのを控えて下さいと。
20週までに風疹にかかってしまうと、
赤ちゃんに影響がでる場合があるといわれました。

一人目の時は言われなかったのでびっくりです!
20週までは、あまり出かけたりしない方がいいのでしょうか?

また20週すぎたら、大丈夫なのですかね?
旦那とかにも風疹の予防接種打ってもらった方がいいですか?

わからないことだらけで。。
申し訳ないですが、返答頂けたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぱる(*´꒳`*)

あたしも風疹の抗体8倍以下でした(´・ω・`)
とりあえずマスク付けて手洗い気を受けました!
掛からないように気をつけるしかないみたいです(´・ω・`)

  • mkiknt

    mkiknt

    ほんとに気をつけるしかないんですね。。。ありがとうございます!しっかり手洗いうがいします!!

    • 1月10日
👻👻👻

私も妊娠中、抗体が低いから気をつけてくださいと言われていました💦
なるべく人混みには行かないように
してましたが、普通に出かけてました😅
20週を超えれば赤ちゃんに障害が残る可能性が減るだけでゼロではないと思います!

私は出産後に予防接種してもらいました!

  • mkiknt

    mkiknt

    人混み20週までは控えてみます。
    気をつけます!!
    赤ちゃんに障害なると可愛そうですもんね。
    次出産予定あったら、私も予防接種してもらいます!

    • 1月10日
ℛï♥.。.:*♡

私も風疹の抗体が8倍でした😱
出かける時はマスクつけて手洗いうがいをしっかりやって気をつけてました(´._.`)
旦那さんにも風疹の抗体調べてもらい
必要であれば予防接種した方がいいかなと思います!

  • mkiknt

    mkiknt

    これから、手洗いうがいやマスクなど心がけてみます‼️

    一度旦那さんに、調べてもらいます。怖いですしね。ありがとうございます😊

    • 1月10日
りんりん

あたしも風疹の抗体が16倍でした‼️
あまり人混みの中には行かないほうがいいのと手洗いなどもしっかりした方がいいみたいですよ🖐
もし、行けるようなら旦那さんにも受けてもらうほうが安心かと思います😊

ただ、あたしはなぜか風疹の抗体の結果の説明を9ヶ月に入ってからされたのでその時点で20週はとっくに過ぎてましたので、普通に人が多い所とか仕事もしてました‼️(接客業なので家族連れや色んな人が来てました)
旦那も予防接種してません😓

退院する日に予防接種して帰りましたけど😅

  • mkiknt

    mkiknt

    わかりました!ありがとうございます😊そーしてみます👍


    えーーー!意味ないですよね?
    でも、何もなくてよかったです!

    • 1月10日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですよ‼️
    何か血液検査の結果は母子手帳に書いてあったみたいなんですけど、9ヶ月入ってから風疹の抗体が16倍だったみたいで・・・って説明されました😅

    • 1月10日