※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
妊娠・出産

初マタの方が妊娠32週で、福島県須賀川市の病院で出産予定。病院が不安で、先生や出産経験者の意見を知りたい。情報を得てから健診に臨みたい。

現在、妊娠32wの初マタです。
出身は仙台なのですが、母が祖母の面倒を見ている都合で、福島県須賀川市にある公立岩瀬病院で出産予定です。

もうすぐ里帰りして初診予定なのですが、出来たばかり?の病院のようで色々不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

地元じゃないので予め病院の雰囲気を見に行ったりもできず、先生がどんな感じなのかや、実際にここで出産した方の意見をお聞きしたいです!!

もう32wなのでここで産むしか無いのですが、ちょっとでも情報を得てから健診に臨みたいです、、!

コメント

アーニー

建物が新しくなっただけのはずです。
昔からある病院のはずです。

• ドラえもん

ドラえもん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    あんまり情報が無くて色々不安になってたところでした💦
    でも、公立病院ですし、それなりの人数が出産しているハズですよね、、(╹◡╹)♡

• 1月10日
花

公立病院で産みました♡
施設はとても綺麗ですし助産師さんはみんな親切でした☺️私の時の先生は2人いてベテランの先生はわりとサバサバしていて、もう一人のお若い先生は物腰が柔らかかったです。

また公立病院は母乳育児に力を入れているので、設けてある授乳室にみなさん行って授乳して赤ちゃんのおっぱいの飲み具合を測っていました。私の場合、傷口が痛くなかなかうまく授乳できませんでしたがその都度、助産師さんが来てくれてやり方を教えてくれたりおっぱいマッサージしてくれたりして帝王切開でしたが産後2日目からおっぱいも出始め今も完母で育児しています✨

ご飯は病院食っていう感じですがお祝い膳は豪華でおいしかったです😂希望で朝ごはんはパンがいいとかも可能なので助産師さんに相談してもいいと思います!また小児科の先生も優しい方が多くお薬も出してくれるので住まいからは距離がありますが産んでからもずっとかかりつけでお世話になっています。長くなり脱線しながらで申し訳ないですが、私は二人目ができたらまたここで産みたいと思える病院です!

不安なお気持ちもあると思いますが、安心してご出産に臨んでください💞

• ドラえもん

ドラえもん

ご丁寧にありがとうございます💕ここで産んだ方の話が聞けて安心しました😊😊
    初産なので何もかも心配で💦💦

施設が綺麗なのは重要ポイントですよね😼助産師さんが親切なのも嬉しいです!!

おっぱいマッサージもしてくれるんですね😊私いま、自宅でなんとなくマッサージしてるのですが、すぐお腹張るしやり方合っているのか分かんなかったので初診で相談してみます!

ご飯は美味しいに越した事無いですが、、5日程度なら不味くなければ大丈夫です!🤤笑

地元じゃなくここの病院の事何も分からなかったので意見が聞けて安心しました😊🙃ありがとうございます!!💕

• 1月12日
  • 花

私も初産で地元ではない所だったので何もかもが手探りで不安でいっぱいでした😭✨

おっぱいマッサージも冊子や面談のような形で助産師さんからやり方を教えてもらえるので聞かれるといいと思います^_^ あと部屋は断然、個室がおススメです😊 それと車を停める時は料金所をくぐってすぐ近くにいる駐車案内をする方に『妊婦です。』と伝えれば産科の近くの駐車場に停められるのでおっしゃってみてください♫

気をつけていってきてくださいね☺️

• 1月12日
  • ドラえもん

ドラえもん

そうだったんですね😢不安な中いいお産が出来たようで良かったです😊

はい!個室にするつもりでした✨1日3500円くらいしか変わらないみたいなので絶対個室の方がいいですよね✨

駐車場の件助かります!!ありがとうございます💕

• 1月12日
みー

妊娠おめでとうございます😌💕

私は公立岩瀬病院そのものには行ったことがないのですが、国立福島病院で出産しました✨昨年だと思うのですが産科がなくなり、岩瀬病院の産科と統合されたと聞きました🌷そちらに先生や助産師さん達が移ったと✨間違っていたらすみません😣💦
先生は検診の度に違った記憶がありますが、どの先生も丁寧だったと思います✨助産師さんも優しかったです😌✨

ちなみに、福島病院のときは母乳育児にとても積極的でした🍀私は母乳があまり出なかったので、当時はいっぱいいっぱいになることもありましたが…😭😭でも、こんな私でもなんとかママやってます😁🎶そして赤ちゃん自身のパワーもものすごく強いです😌💕お腹が大きくなって大変なこともあるかと思いますが、お身体に気をつけて😌💓元気な赤ちゃんが生まれますように‼✨

• ドラえもん

ドラえもん

ご丁寧にありがとうございます✨あれから少し調べたら、福島病院から移ったみたいで間違いないみたいですね😊💕

母乳育児に熱心なのは有り難いです!私の母は母乳出なくてミルクだったみたいなので、私も出ないのかなぁと不安なので出来る限りの事はしたいです👍👍
    みーさんは最初はあまり出なくても、その後出るようになりましたか?😳

優しいお言葉ありがとうございます!いよいよ里帰りで急に色々不安になってしまいましたが、安心出来ました😋✨

• 1月11日
  • みー

みー

それならよかったですー❤
    私自身もほぼミルクで育ちました✨私は1ヶ月くらいしてからようやく出てるかな⁉というところまでいったのですが、それでもたくさんではなかったので結局ミルクを足して6ヶ月まで混合でした✨その後はミルクのみでした✨母乳出るといいですね😣✨でもなにより一番はママも赤ちゃんも幸せであることだと思うので💓母乳でもミルクでも愛情いっぱいです😌💓初めてのことで不安もあるかと思いますが、周りに甘えられるところはたくさん甘えて、無理せずがんばってください😌💓✨

• 1月11日
  • ドラえもん

ドラえもん

なるほどー!😳私も完母じゃなきゃって訳では無いので出るといいなぁという感じです😋
    ミルク作るのも大変ですよね😢💦

はい✨やっと来てくれた赤ちゃんなので無事に元気に産まれてくれる事だけを祈ってます😊👍無理せず頑張ります!!

• 1月11日
しーくんママ

私は先月岩瀬病院で出産しました!
先生も助産師さんもスタッフの皆さんとても丁寧で親切でした!
病室は個室でしたがとても快適でした!
退院してしばらくしてから乳腺炎になってしまったときがありましたが
助産師さんのマッサージでとても軽くなりました!
妊娠当初は個人病院にかかってましたが、
高齢出産ということもあり、
総合病院であることと、
産科の施設が新しくなり
スタッフも良い方が揃っているという情報から、出産は岩瀬病院に決めました!
本当に良かったです!‼

• ドラえもん

ドラえもん

ありがとうございます😊✨
    そうなんですね!無事にご出産出来たようで何よりです💕

過去のママリの岩瀬病院の質問を読んだらオススメしないってコメントもあったので不安だったのですが💦
    先月出産されてとても良かったとの事ですごく安心しました💕

いよいよ明後日が初診なのでリラックスして臨みます!

• 1月15日