※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぼう
妊娠・出産

38wの妊婦です。内診で子宮口が4センチ開いていることがわかりました。この時期に4センチは普通でしょうか?子宮口4センチで産まれるのはどのくらいか知りたいです。破水からか陣痛からかも気になります。

38wの妊婦です🤰

本日38wの内診で
子宮口の開き具合見ました😭
痛すぎて涙が出ました(;_;)
子宮口は4センチ空いてると言われ
NSTは張りゼロでした!
この時期に4センチは普通なのでしょうか?

内診くりぐりされて
子宮口4センチでどのくらいで産まれましたか?
破水からか陣痛からかどっちからだったかも
お聞きしたいです😭

コメント

わかな

そのくらい開いていても予定日超過の人
ママリでは結構見かけましたよ💦

  • ちいぼう

    ちいぼう

    そうなんですね😭😭🙏
    内診痛すぎて辛かったです😭

    • 1月10日
  • わかな

    わかな


    陣痛くるまでグリグリなかったですが
    入院してからは子宮口チェックの度グリグリされました。( 笑 )
    注射で半泣きのわたしでも産めたので大丈夫です!
    産むまで逃げられないのでがんばれますよ( 笑 )

    • 1月10日
にん🍆

内診のグリグリ痛いですよね‥
私は陣痛中にきたのですが
クソ痛くてなにがなんだか
わかんなかったです(◞‸◟)

回答になってなくて
すいません😢

グリグリしてから
一時間くらいで
出産になりました(^^)

はま

私は38週の時2cmでした!
赤ちゃんは少し降りてきてるといわれました。

今は39週4日ですが
まだ産まれてません(><)

早く会いたいですよね😊🌿

♥

私は陣痛が来るまで0センチでガチガチでした(~o~)
予定日当日出産しました❗

こちょっぱ

わたしは38wではまだ開いていなくて、39wで4センチでした。
36wで既に推定体重3000グラム越えてたこともあり、これは予定日より早くなるぞ!と思っていたら普通に予定日超過でした😅
陣痛もこなきゃ破水もなしでした。
ちなみにグリグリはされませんでしたよ。

ゆー

38wの時子宮口全然でしたよ~
予定日前日に破水して病院行ったけど全然陣痛来ないし 子宮口も全然なのでバルーンでやわらかくして、促進剤使ってやっと産まれました😳
長かった