※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

授乳間隔がわからない。お腹が空いても3時間経っても欲しがらない。おっぱいを咥えても遊び飲み。体重増加が心配でスケールがない。ショッピングモールに行くのが難しい。

生後3ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、または先輩ママ教えてください!

授乳間隔はどのくらいですか?

母乳育児なのですが、お腹空いたと泣かなくて、3時間経っても欲しがりません💦

一応3時間間隔で授乳しようとおっぱいを出すんですが咥えても離して私の顔をみて笑って…遊び飲みします⚡️

時間たって飲ませたり、抱き方を変えてみると飲むときもありますが…💦💦

体重の増えが心配です💨スケールがないのでショッピングモールに行くしかないのですが中々行けなくて…💧

コメント

🍓

娘は夜間は6.7時間、昼間は4.5時間空きます^_^
体重も毎日測っていますが、問題なく増えていて、現在7.5キロあります!
一回の授乳量がだいぶ安定してるのではないでしょうか?

• みみん

みみん

すごい間隔空いてますね!
    おしっこもうんちもでてるので大丈夫そうだけど、おっぱいが飲み残しある感じなので飲めてないのかな?と思って💦

• 1月10日

単純にmkninさんのお子さんがおっぱいを飲むのが凄く上手で1回でたくさん飲めてるのかもしれないですよ😊💕

• みみん

みみん

そうなんですかね?😭授乳後も少し飲み残し?って感じでおっぱいがスッキリしないので心配です😨

• 1月10日

退会ユーザー

体重がすぐ測れたら安心なんですけどね😅
    うちの下の子もこちらからあげるまで、泣いたりしないです💦
    夜も1回寝ると朝までなので授乳回数めっちゃ少ないです💦💦

うんちやおしっこはしっかり出てますか??

• 1月10日
  • みみん

みみん

おしっこは1日8回はオムツ交換してますし、うんちも1日1回から2回くらいはしてます!

新生児の時からあまり飲まない子だったので足りてるのかもしれないですね💦

• 1月10日

退会ユーザー

それだけしっかり出てたら大丈夫だと思いますよ☺️❤️

母乳がしっかり出てるんですよ😊!

母乳だとどれだけ飲めてるか分かんないから不安ですよね~
    胃が透けて見えたらいいのにって
    心から思います笑

• 1月10日
  • みみん

みみん

飲めてるなら嬉しいですが…😭💛

ホント透けて見えてほしいw

親身に相談乗って下さりありがとうございます😭🌈

• 1月10日
たろまま

その頃から3~4時間開きましたよー!
(子供を抱いて計った体重)-(自分だけの体重)でおおよその体重を計ってみたらどうですか?

• たろまま

たろまま

夜は6~8時間開いてました💡
    寝る前にたらふく飲まないと寝ませんが☺

• 1月10日
  • みみん

みみん

ありがとうございます!
    体重計乗ってみます💛

• 1月10日

3ヶ月女の子です。昼は2〜3時間おきで夜は4〜5時間空きます。うちの子もお腹空いて泣かないし遊び飲みのようなことするようになりました😅 そういうときはお腹空いてるんじゃなくて水分補給しにきただけなんだなと思ってますが、うちも完母になってから体重の増えが減ったのでちょっと心配してます💦

• みみん

みみん

遊び飲みほんと困ります〜😨そんな時は10やめて泣いたら飲ませるようにしてみます💧
    体重増加不安ですよね💦うちも同じくらいの子と比べると小柄で心配です😭

• 1月10日

3ヶ月くらいになると、授乳間隔があいてくるといいますよね!

うちは10分くらいの授乳で2〜3時間で泣きますね💦
飲み方は子供それぞれですので、欲しがらないなら空けてもいいとおもいますよ!

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    間隔少し伸ばしてみようと思います!

• 1月10日
とーましゅ☆

来週4ヶ月くらいです。完母です。
最近日中3時間半くらいかな?
笑ってたりテレビの方を見たりして飲み遊びしてますが「ま、欲しいとき飲むでしょ」と気にしないようにしてます😊

• みみん

みみん

うちも遊び飲みの時はおっぱい咥えて離して…ニコニコ笑ってて…良いから飲みなさい!と思っちゃいました😆

授乳間隔も少しは伸ばしてみようと思います!

• 1月10日
ゆう

3ヶ月の女の子で完母です😆
うちの子も3時間過ぎても全然泣かないので、3時間~2時間半ぐらいで授乳してます🎵
身長が63㎝で体重が6㎏で心配だったので市の助産師さんに連絡して計測してもらったら体重増加は大丈夫って言われたので心配ですけど、あまり気にしないようにしてます(>_<)

• みみん

みみん

そうなんですね!
    やっぱりお子さんそれぞれだから気にしない方がいいですね😨💧

• 1月10日
さき

一緒です!!
うちの子も抱っこしてほしくて泣く事はあってもお腹すいて泣く事がなく授乳は日中は3時間おき位にあげています(>_<)☆
夜は3~6時間空きます★★前は寝ていても3時間おきにやっていたのですが結局あまり飲まない事が多いので今は夜起きそうな時や起きた時にあげています!!
元々とても少食で身長も体重も成長曲線下のラインギリギリです★★
私も体重気になってしまって家の普通の体重計で測っています(^^;
本当に緩やかですが体重増えているのでこの子のペースだと思い来月の4ヶ月検診まではこのペースでやってみようと思っています★★