※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢推し
お金・保険

出産手当金の入金が遅いので産前と産後を合わせて申請すべきか悩んでいます。10月に出産された方はもう手当金が入っていますか?

来た来た来たーーー!!!
待ちに待った出産手当金!!!
産前、産後と分けたから
まだ25万しか入ってないけど
家計が潤うって嬉しいーーー♡

産後分も入って更に潤ったら
結婚記念のお祝いでも作ろうかなー♪

と同時に気になりました!
思った以上に入ってきたの遅いし、
これなら産後も合わせて
申請した方が良かったのでは??( ̄・ω・ ̄)

10月に出産された方は
もう入ってきてますか??(*∩ω∩)

コメント

くま

10月6日出産ですがまだですー😭
なにか通知など来るのですか??

  • 🐢推し

    🐢推し


    結構遅いもんなんですね(><)
    早く欲しいですよねー!

    ハガキがきて
    何日にいくら振込みますって
    簡易的な感じで来ました!

    • 1月10日
くま

そうなんですね!!ありがとうございます!!
しょっちゅう入ってないか残高確かめてました…笑
ハガキ来るの待ちます😌⭐️

使い道考えるとニヤニヤしちゃいますね♡私は自分にご褒美かな♡笑

  • 🐢推し

    🐢推し


    私も会社に申請してから1ヶ月したら
    入るっていわれて(笑)
    それが12月頭だったので何回も
    確認してたんですが、ほんとに申請したのか
    気になって自分で保険会社に
    確認しました(≧▽≦)(笑)

    ご褒美いいですね♡
    私もちゃんとした骨盤サポーター
    買わせてもらおうかな( ̄▽ ̄;)(笑)

    • 1月10日
  • くま

    くま


    私もちゃんと申請されてれるか心配で心配で😂💦
    その気持ちすごくわかります!笑

    ちょっとお高い骨盤サポーターほしいですよね( ;∀;)笑

    • 1月10日
よだれぱんだ

10月19日出産ですがまだ貰ってません~💦
待ち遠しいです😁

  • 🐢推し

    🐢推し


    待ってる時ほど
    長いものってないですよねー( ̄・ω・ ̄)(笑)
    入るの楽しみですね♪

    • 1月10日
つくん

わたしも10月出産です!まだもらってませんー!🙋
産前、産後に分けたのですね‼
わたしは分けなかったです!
まとまったお金なのでめちゃくちゃ楽しみです❤1月中には入りますかねー⁉

  • 🐢推し

    🐢推し


    やっぱり遅いもんですね(><)
    少しでも早く家計の助けになれたらと
    思って分けて申請したんですが、
    結局年が明けてしまいました(笑)

    久々の大金ですもんね♪
    うちの会社は入ると言ってたんですが
    どうなんでしょう??( ̄・ω・ ̄)
    会社によって全く違うみたいですもんね!

    • 1月10日
  • つくん

    つくん

    そうですよね!分けたから早いとかはないんですかねー👍
    でもそろそろかもですね!育児休暇の手当ても手続き済んでます!
    楽しみです❤
    けどお正月に散財してしまいました!それを補填するだけになりそうですー😱笑っ

    • 1月10日
  • 🐢推し

    🐢推し

    ほんとですよ!
    分けられる意味ですよね( ̄▽ ̄;)(笑)

    同じくです♪
    早く潤うといいですよね(≧▽≦)♡

    • 1月10日
  • うふふふふ

    うふふふふ

    横から失礼します。平成28年の10月10日に出産して(皆さんより約1年前です。)、産前産後まとめて申請しました。
    受け取ったのは29年1月27日でした。突然残高が増えててビックリした覚えがあります。ご参考までに。

    • 1月10日
  • つくん

    つくん

    ありがとうございます‼じゃあ月末ぐらいですかね!
    楽しみに待ちます😆突然残高が…嬉しすぎます!笑

    • 1月10日