※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラケレ
子育て・グッズ

離乳食のサインについて質問です。おすわりのサインは脇の下を支えておすわりさせることでしょうか?食事中はじっと見ていて、ヨダレも出ています。

離乳食okのサインの一つに、支えるとおすわり出来るみたいなのあると思うのですが、これって前から脇の下を支えておすわりさせてるってことでしょうか?💦
離乳食そろそろ始めないとなぁと思いつつ、中々行動出来ず…うむむ。
ちなみに、食事中はじっと見てるし、ヨダレも終始ではないですが出ています。
スプーンは白湯を飲ませる際に使いましたが、若干嫌がっていました。

コメント

もも

お座りが完全にできないうちに始めました\( ¨̮ )/
最初はバンボに座らせたので、問題なかったです♡
スプーンも慣れですね😭
うちも最初嫌がりました( ´•ω•` )

• ムラケレ

ムラケレ

バンボいいですよね>_<
    私はバンボを知る前に、コンビのベビーラックを買ってしまったので、それに座らせて食べさせようと思ってます(*´꒳`*)

やはり慣れしかないですね💦
    離乳食始めたら頑張ります!

• 1月10日
すにっち

スプーン、単なる嫌がりだったら慣れしかないですが、
舌で押し出そうとしてくるなら、それは反射がまだ残ってて、始めるのは早いよというサインです😃

最初は膝の上に横向きに座らせて食べさせてました✨

• ムラケレ

ムラケレ

スプーンはすぐに出してしまったので、下で押し出そうとした等の反応は見てませんでした>_<
    後でもぅ一回見てみます💦

座らさなくても、横抱きみたいにして食べさせてもいいんですね。
    離乳食始めたら、色々試してみます‼︎

• 1月10日