※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が変わったバイバイをするので心配。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の娘、バイバイを手首からクルクルうねらせるように振るんですが同じような方いらっしゃいますか?バイバイと言葉を覚える前からたまに、飛行機ブーンのポーズの時にやっていて、その動作のまま、バイバイという言葉を認識してからもその振り方です。
なんか、変なバイバイなので心配です

コメント

♡♡♡ 🌹

うちの子のバイバイも
手首を前後ににか振りませんよ☺️

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!可愛いですね☺️個性なんですかね。6ヶ月くらいからクルクル回すことがあるので心配なっちゃってました💦

• 1月10日
ベイマックス

覚えたてのバイバイって、個性出ますよ(^^)

うちは5人子供がいますが、グーとパーを繰り返すバイバイ、お星様キラキラみたいなバイバイ、おててブラブラのバイバイなど色々でした。

癖が出るのか…でも、みんな何も問題ありませんよ(^^)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。
    生後6ヶ月くらいからクルクル回すことがあったので心配でした😔
    でもバイバイとかおやすみのときに振ってるのでこの子なりのバイバイなんですよね😊
    なんだか小さなことで不安になってしまって、もっとおおらかに子育てしたいです。

• 1月10日
公

育休中の保育士です。

はじめてバイバイは個性出ますよ🤗クルクル手首回したり前後バイバイにぎにぎバイバイ肩から大きくふるタイプ様々です。

手首が全く動かないとかおもちゃ掴むにも不器用…とか異常があれば相談した方がいいですが、バイバイがヘタクソのは仕方ないです。

逆に今だけしか見れないと思って楽しんでください!

ショーコラ

うちも初めはそうでしたよー!
だんだん上手にできるようになりますよ(´ω`)