※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家族・旦那

夫婦で調子悪くて旦那は仕事休んでずっと家で寝てられるけど私は育児家…

すみません吐き出させてください。夫婦で調子悪くて旦那は仕事休んでずっと家で寝てられるけど
私は育児家事調子悪くてもこなさなきゃいけないのが体、精神的につらい。赤ちゃんも風邪気味で吐き戻しが多くて洗濯しないと服なくなってしまうし‥
旦那はコンビニに出かけられるくらい回復してても帰ったらまだしんどい、と寝ています。育児も私任せなのが腹立ちます

コメント

みんじゅ

育児だけして、あとはお休みするといいと思いますよ!

コンビニ行けるくらいの旦那さんは自分で自分のことさせましょう!!

• ところてん

ところてん

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月10日

わかります!!うちもそんな感じです!
お前ももう少しやれや!と思いますよね、旦那は体調悪いと寝てられて羨ましい😂

• ところてん

ところてん

私もしんどいのに!って叫びたくなります😫

• 1月10日
にたまご

めちゃめちゃわかります!
私も体調崩した時、
旦那は飲みに行っていて、
すごく孤独な気持ちに
なりました。
誰に頼ればいいの?
ってすごく思いました。

旦那は気づかないですよね。
あなたがいない時に
子供が吐き戻しして
着替えさせたよ、とか、
ウンチが横漏れして
着替えさせたよ、とか、
昼間ずっとぐずってて
お昼寝しなかったから
お昼ご飯たべれなかったとか

自分は好きな時間に
好きなタイミングで
寝ることができるし、
いいよね!って
たまに卑屈になります🔥(笑)

• ところてん

ところてん

うんち漏れ吐き戻しご飯食べれない。。全く同じです😭
    これもきっと、あるあるなことで、全国のママさん頑張ってるんですよね。。😭

• 1月10日
 チオ

分かるなぁ。
私もイヤイヤ期の子どものことでストレスがたまり体調も悪いのに仕事も家事も保育園のこともこなさなきゃって追い込んでしまいます。
この時期洗濯物も乾かないだけでイライラしてしまって。
男って本当具合悪いと死にそうになりますよね‥子どもの心配と自分の体調でストレスたまりまくってます。

旦那には本当に感謝。
でも本当うざいってのが本音です(笑)

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    最後の二行とても共感できます笑

• 1月10日
豆まめママ

分かります。休みの方がストレスたまりますよね。実家は遠方ですか?私は金~土曜日は、実家に帰ったりしてます。すぐ帰ります。
正月明けに、本当に何もしたくなくて、でも、冷蔵庫に何もなくて…スーパーに行かないといけないけど、何もしたくないとダダこねていると、スーパーに買い物に行ってくれました。
しかも夕方、CMであまりにもビールが美味しそうだったので、ビール飲みたいと言うと買いに行ってくれました。不倫してるのか?って疑うくらいでした😁

• ところてん

ところてん

実は実家に帰ったら家族に移してしまって😭
    すぐ帰りたいです😫
    ダダこねたいです😭

• 1月10日

大変ですね…。子ども抱えて風邪引くとほんとしんどいですよね。
私は割と不満を旦那に言ってしまうので、恐れられているのか対等でやってくれます…笑
私のようにガミガミするのも考えものですが、本当に辛いときはやってくれない?と言ってもだめでしょうか?

• ところてん

ところてん

一人目の子なので、家族全員体調崩すってこんなにしんどいとは思いませんでした😭
    そうですね、ほんとに辛くなったら言ってみようと思います💦

• 1月10日
あひゆママ

わかりますよー二人ともしんどいとーわかってても頼りたいしでもできないからしんどいしイライラしたりして😞💦

普段は一緒に育児してくれるんですかね??

市役所などにいって託児やシッターさんなどの利用できるものはないか確認してみてはどうでしょうか?!

私も最初は躊躇しましたが、預けてみたら本当楽でした!
今ではパパの連勤が続くと2歳のイヤイヤ期の長女もおり、てんやわんやするんで使ってます✨

そして、パパが元気になったらとにかくパパに預けていちごさんもおでかけして息抜きしてくださいね💕
パパと子どもちゃんの絆も深まります✨

• ところてん

ところてん

託児やシッター、考えていませんでした😳調べてみます。ありがとうございます!旦那が元気になったら預けて気分転換行こうと思います😅

• 1月10日