※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が不倫をし離婚したいといわれました。その時は慰謝料養育費も払う…

主人が不倫をし離婚したいといわれました。
その時は慰謝料養育費も払うと言っていました。
私は主人を愛しているので離婚したくなくて、今までの自分の至らなさに気づき謝罪しました。そしたら主人は調子に乗り、離婚しないなら裁判を起こすと言ってきてかなり高圧的な態度です。
不倫の原因は好き勝手にやって主人を困らせていた私だけど、不倫した主人もいけないのに
かなり上からの態度に呆れ
慰謝料、養育費を払えば離婚に応じるといいました。
慰謝料は相場より高い額を一括で請求しました。
主人は借金が70万ほどあり、年収240万程で
慰謝料を払えるとは思っていません。
有責配偶者からの離婚請求は認められないので調停や裁判を起こしても離婚は難しい。高額な慰謝料、養育費、家族や子供を捨ててまで離婚したいのなら、離婚しますと改めて言いました。一括では払えないとキレられました。
主人は今週中に連絡すると良い、結局連絡はありませんでした。
子供のことで聞きたいことがあり、連絡したら
かなり冷めた態度、そして最後に連絡してくるなと言われました。
このままでは、話し合いも進みませんし
調停をおこしたら。ごくわずかなお金しか貰えてないのは
目に見えているので、できれば話し合いでどうにかしたいと思っています。

やはりこの場合、調停を起こしたら少ない額の慰謝料しか貰えないし、離婚することになってしまうのでしょうか。

不倫相手には内容証明郵便で慰謝料請求をしています。
不倫相手はフリーターで最近金融機関から
借入をしていることが分かりました。

私は現在実家に子供を連れて帰っていて
婚姻費用はもらっています。
離婚届不受理申出もしています。

コメント

deleted user

向こうのご両親に連絡は難しそうですか??
私も不倫ではないですが元旦那との離婚の際、旦那は逃げられたに近く連絡取れなくてご両親に慰謝料払ってもらいました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親はもう息子とは縁をきる
    二度と会うことはないと言っています。主人にもそういったことを書いた手紙を送っていました。
    このままでは、逃げられてしまいます。出産直後は義実家にいてとても良くしてくれたので、慰謝料を代わりに払ってくれとは言えません( .. )

    • 1月10日
はじめてのままり

男の人ってなんでこんなにも無責任なんでしょうね...
家裁に行くと正直貰える額は少ないと思います。ただ話し合いで連絡取れなくなったりするなら家裁で少しでも確実に貰える方がいいですよ💦そーいう人は絶対に払わなくなります😥
産まれたばっかりでかなり大変ですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫が発覚する1ヶ月前までは
    すごく仲もよくて幸せだったんです( .. )因みに、不倫してすぐ発覚しました( .. )
    離婚すると言う、一時間前までは
    さすが俺の子!と子供に溺愛して
    私達これからの事も話していたのに
    こんなに心変わりするものなのかと
    気が滅入ってしまいました。
    元々、不倫相手が主人のこどをカッコイイと言っていたらしく
    知り合いがあの人、妻子持ちだよって教えたと言っていたので
    その知り合いに1筆書いて貰えば
    証拠になりませんかね?( .. )

    • 1月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そう、浮かれてるとそーいう状態になるんですよ。怖いですよね。どーやったらそんなに浮かれちゃうんですかね。
    シナモンさんは別れたくないんですよね?時間が経てば確実に戻ってくるとは思います!でも、すぐまた繰り返されると思います。うちがほんとそのパターンで😥2回目でもうスッキリいらないってなりました😅そして2回目なんて好きでもないのに欲だけのために子供出来ちゃって結局離婚したみたいです笑笑
    知り合いよりもやっぱり本人か旦那さんがボロを出す方が強いと思うんですけどね😥例えば結婚してるの知っててなんであっちは付き合ったの?とか旦那さんにメール送ってカマかけるとか😥うまくいけばそのメール保存して証拠になりますし!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実に既婚者だということは
    分かっているんですけどね( .. )
    証拠がなくて( .. )
    こんなに可愛い子供がいて
    どうして平気で捨てるなんて言えるんでしょうか( .. )
    離婚に時間がかかりそうなのはわかるんですけど
    子供が小さいうちから両親の愛情を注いであげたいとも思ってしまって( .. )
    お互い母子家庭なので、更にそう思ってしまいます( .. )

    • 1月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    浮かれてる時の方が証拠は取りやすいのでシナモンさんがうまくやれば絶対証拠取れますよ😊
    今からどんどん可愛くなるのに馬鹿な男ですね😑
    寂しいと思う時はきっとくるかもしれませんけど、いなくても幸せになれますよ!あたしも母子家庭でしたけど、それほど困ったことはなかったです!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したいといってる割に
    有責配偶者からの離婚請求は認められないことも知らなかったみたいですし
    あまり離婚について調べてないようで
    ただ離婚する!って言って逃げてるだけなようにも思えて( .. )
    仮面夫婦を続けるより母子家庭のほうがいいですよね!

    • 1月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那さんお若い?
    ほんとに盛り上がってるだけな感じに思いますね😅父親の自覚がない人と一緒にいていい事はないですよ!

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20代後半です!
    まだ若い部類ですけど、もう落ち着いてほしいですよホント( .. )
    不倫相手もカッコイイと思ってた人と付き合えて万々歳だと思います
    今が楽しくてしょうがないと思いますよ( .. )借金してまで貢いで
    クリスマス、年越し、お正月を一緒に過ごした矢先にいま、慰謝料請求をされてどうでるかですよね!
    離婚するなら、とことん
    どん底に落ちてほしいです笑

    • 1月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まぁ間違いなくすぐ終わりますよ😅
    シナモンさんが良い方向に行けますように☺️1ヶ月の赤ちゃん?いると大変なこともいっぱいあるとは思いますけど、頑張ってください😊赤ちゃんは何があってもママの味方してくれるので💕あたしはその経験をしてきたので間違いないです☺️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    心強いです!
    がんばります!

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

具体的な慰謝料、養育費の話をしているときに
離婚届を渡されましたが、主人はなにも記入していませんでした。
また、離婚届は不倫相手の住んでいる市から取ってきた感じの痕跡もあります。
主人は不倫相手云々より
わたしのことが無理だと言っています。不倫相手は主人にぞっこんで
お金のない主人のために借入したと推測されます。
不倫相手に慰謝料請求したことで
また私が裏でコソコソやってるのが気に入らないと怒って
連絡してくるなと言ったんだと思います。
なぜこんなに上から言えるのか
分からないですね。

はじめてのままり

今はかなりどん底の気分だと思います。あたしも最初の時そーでした。
今は再婚して可愛い子供も授かってほんとに幸せで、なんであんな奴のために泣いてたんだとバカバカしく思うほどです!!
不倫相手が結婚しているのは知っていますか?その証拠1つは欲しいです💦知らなかったと言われて証拠がなければ多分請求はできないと思います😥
なにか知っていたという証拠を抑えてから動いた方がいいですよ💦

あい

調停したら相場の100~300万くらいを分割で支払いになり、離婚になると思いますよ。

話し合いしても既に借金がある人から一括しかも相場より高いお金を貰える気がしませんし、その状況で再修復も有り得ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が離婚を拒否しても
    調停したら離婚成立になってしまうのでしょうか?

    • 1月10日
  • あい

    あい

    離婚になる可能性はあると思います。
    今の状態なら、調停員から離婚したほうがいいんじゃないかって説得される気がします。

    そこで話がまとまらなければ、裁判になれば、夫婦関係が完全に壊れてることを証明され、離婚になると思います(><)

    もしそこで離婚が認められなかったとしても、旦那さんは戻ってこないでしょうし、離婚しないなら、慰謝料認められても少額になるので弁護士料金で消えるかな💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月10日