※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーみー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて悩んでいます。息子は70サイズがきつい感じ。70か80か迷っています。大きめのお子さんを持つ方、どうしていますか?

服のサイズについて👕
来週で4ヶ月になる息子、体重が既に8kgぐらいあります😅
赤ちゃんの服のサイズは一般的に60が3ヶ月〜、70が6ヶ月~となってますが、うちの息子は70の服でもメーカーによっては股のボタンを留めるところがきつい感じです💦
かといって80だと大きいし…
長袖をまだ1枚も持っていないので、これからの季節に向けて買いに行こうと思うのですが、70のままでいいのか80にした方がいいのか分かりません😣
大きめのお子さんをお持ちの方、服のサイズはどうされてますか?︎☺︎
良かったら教えてください😌💓

コメント

ずぅ☆

70できついのであれば
80を買っておくのがいいとおもいますよー!

長袖であれば春先も着れますし♥︎

さとみ(^O^)

うちも3ヶ月になったばかりですが、すでに七キロ超えww
60はピチピチです!笑
なので70を着せてますが、今は、70がピッタリです!
もうすぐしたら動くようになって痩せてくると思うので、今のところ70のままで冬服も揃えるつもりです(*^^*)

しーばん

うちも同じくらいの大きさです!
身長も大きいのですでに70はサイズアウトして、80着せてますよ〜(o’∀’o)
これから買うなら80で大丈夫だと思います!でも、物によって大きさ違うから難しいですよね!

tora

私の赤ちゃんも現在3ヶ月ですが7.5キロあります笑
現在東北に居るので長袖着用です。メーカーや洋服によって同じ70でも大きさが変わるので、大きめなら70や小さめの80を買ってます。でもすぐ大きくなるので、袖を折ったりして大きめが良いかなぁと。

deleted user

大きめの方がいいと思いますよ🎵
ぴっちりだと、いっぱい身体動かしたいのに妨げてしまいますし✨

SR★

うちも来週で4ヶ月です♡
誕生日近い♪
体重はまだ6キロですが^_^;
服は、今は70着てて、秋服も70で買い始めました。
長袖なので、70でも大きく感じます。
とりあえず、5枚ほど70のカバーオール買って、上に羽織るカーディガンを80のものを買ってみましたよ~!

ミツキ★

うちのこは今8ヶ月の男の子で体重10キロ、身長74センチ、服のサイズは、80~90着せています。
いまからだと冬の服を買うようになってくると思うので、重ね着する事をかんがえ少し大きめの80位が良いと思います。おむつでもパンパンになるとその分股の所がキツくなりますしね!

悠ママ☆彡

デザインや作りによって違いますが、これから買うなら大きめの80が良いと思います。
うちは身長が曲線上とで大きいので早くから80着させてましたよ。(ちなみに今は1歳前から90着せてます)
ただし、ハイハイ以降は上は大きいのでも大丈夫ですが、パンツなどは、踏んで転んだりすると危ないので、ちょうどのものか、裾上げして縫い付けて履かせた方が良いですよ。

deleted user

うちの子も夏服は70か80でしたが夏の間に着れなくなった70多数‥
6か月になったので、秋服はセパレートにしました(^^)

コキンちゃん

服のメーカーに寄っても下がって全然違うので、うちは基本大き目を買ってますよ‼️70センチくらいだけど大きめで90着せたりしてます。来年も着れるかなーって^o^