※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠26週で前置胎盤気味。28週まで上がらなければ帝王切開。激しい動きは控え、不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠26週目で以前から前置胎盤気味と言われており、2週間ごとの診察で様子を見ましょうと言われていました。本日診察でもまだ胎盤は上がっておらず、28週の診察でも胎盤が上がっていなければ大きな病院に紹介して、そこで帝王切開をすることになると言われました😭
日常生活は激しく動きすぎず、ゆったり生活してとのこと。
胎盤を上げる方法もないし、、、
とても不安です。同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

nocco

私もそんな感じです(;´д`)24週で低置胎盤と子宮頸管長短めと言われ仕事はドクターストップ(0歳児担任の保育士なので余計に)、32wで初診の予定だった里帰り先の総合病院に早めにかかるよう言われたので行くと、まさかの前置胎盤診断…(;´д`)
今は辺縁前置胎盤と低置胎盤を行ったり来たりしてますが、上がりきらないのと、逆子も34wまでに治らないなら帝王切開と言われて予約も済んでます。
帝王切開に対しての嫌悪感はないのですが、低置胎盤や前置胎盤の方が周りにあまりおらず、経験談も聞けないまま、医師には大量出血のリスクばかり言われて脅されてます…(;´д`)
不安ですよね…。

• あずき

あずき

同じですね!私も帝王切開についてはあまり抵抗はないのですが、大量出血のリスクを結構説明されたり、今でも出血したらすぐ入院と脅されています😵
    上の子のお世話があるので入院だけは避けたいです😭
    お家では出来るだけゆっくり過ごされていますか?

• 1月10日