※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
その他の疑問

インフルエンザ後の登園について質問です。上の子がインフルエンザBで保…

インフルエンザ後の登園について質問です。

上の子がインフルエンザBで保育園を休んでいます。

1月7日(日)発熱
1月8日(月)当番医で検査をし、インフルB発覚
→高熱まだ続く。
1月9日(火)朝36.6℃で、解熱
→かかりつけ医に14日から登園可能と
言われる。

この場合、登園可能なのは13日(土)からではないのですか??

分かる方いましたら、よろしくお願いします(*_*)

コメント

みー

私の子どもが通う保育園では熱が下がって5日後から登園可能と保育園から言われてます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

•  花

回答ありがとうございます!
    えー5日後!(*_*)保育園でそう言われてるんですね…そうなると休む期間かなり長いですよね…!

• 1月9日
  • みー

みー

そうなんですよ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้子どもは元気だし行ってよ〜って思っちゃいます😅💦

• 1月9日
  •  花

長すぎますよねー!(*_*)笑
    今週は、子供たちとずっと一緒と考えるとウンザリしてきます😩笑 仕事に行きたい。
    回答ありがとうございました♡

• 1月9日
ゆほま

解熱という言葉の解釈の問題かと思いますが、うちの園だと解熱=熱が下がってから24時間経ってからなので、水〜日までが登園禁止です。

添付画像の説明が分かりやすいかなと思いますが、学校保健法でも、解熱日は発熱日のカウントになります。ので、上のお子さんの解熱のカウントは明日から始まります。

•  花

画像までつけていただき、ありがとうございます!( ;o; )
    ということは…うちの場合は…
    10日が解熱日なんですね?

じゃあ先生が言う通り、土曜日までは出歩いてはいけないってことですかね?(^_^;)

• 1月9日
  • ゆほま

ゆほま

10日、11日、12日、13日、14日までで5日になりますね!なので日曜日カラですね!

看病するのにさらに解熱から5日も家にいるのがインフルエンザのきついところですよね(笑)

• 1月9日
  •  花

詳しく教えていただきありがとうございます!(^^)
    いや、ほんと長いですよね笑
    もう熱が下がって超元気なのに!(^_^;)私も仕事に行きたい…(*_*)まだまだ先は長いです⤵︎

• 1月9日
  • ゆほま

ゆほま

これで園が感染拡大防止のため来週から休園、、とかになるとほんと最悪ですよね😭💦(うちの子去年そのパターンで😂)
    でも早く治ってくれてよかったですね😣💕

• 1月9日