※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠中のウォーキングで痩せるか悩んでいます。食事制限で体重キープ中。ウォーキングで1.2キロ減量できるでしょうか?

妊娠中のウォーキングって痩せるのですが??
ただいま22wになるとこで、妊娠前より6キロ増加です。悪阻が終わってから後先のことなにも考えずに食べてしまってました(´;ω;`)食事制限で、今のところ体重キープしてます。気持ち、あと1.2キロ落としたいのですがウォーキングしたら痩せますか?

コメント

mama♡

妊娠中は痩せるよりもこのままキープを目指した方がいいと思います😖💡

❁蒼❁mama

39w2dで出産したんですが
トータル6.5キロで収めました!
健診前は野菜スープにして夜お腹空きすぎたらヨーグルト食べてました♡
あとは便を出さないと増えるので下剤貰って定期的に飲んでました!
正産期入ってからは毎日1時間ウォーキングしたら体重はあまり増えなくなりました👍🏻

ぷぅ

落とすほどの運動は負担になりますし、食事制限もほどほどにして栄養足りなくなってもいけませんしね💦
ウォーキングで痩せようと思ったらかなり歩くと思うので、現状キープできたら◎だと思いますよ(^^)

まめまま

私も今21週で6キロ弱増加ですがウォーキングとマタニティヨガでこれ以上急増しないようにだけ心がけてます😂痩せるのは良くないと聞いたので💦

k

痩せようと思って歩きすぎて切迫とかなってしまったら元も子もないですからね😲何より赤ちゃん第一なので…もちろん増えすぎは良くないですが、食事もバランスよくしっかりして、減らすより体重キープがいいと思います!
私も1人目のときつわり終わってから1ヶ月半で4キロ増えちゃいました😂食欲は止まらないし体重は増加するしでかなり悩みましたが、減らすことは考えずとにかくキープ目指してました💦あと、便秘も良くないですね😣

はま

痩せるのは難しいけど、体重キープは可能です!!あと毎日便を出すことも体重管理にはいいと思いますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

うさぎ

YU♡様、❁蒼❁mama様、n.mama♡様、まめまま様、tsum様、はま様
コメントありがとうございます!
減らすことはやはり不可能に近いですよね(´;ω;`)1ヵ月今の体重をキープしてるので、妊娠後期もあまり増加しないようにキープしたいです💦💦便秘もすごいので、次の検診でお薬貰ってこようと思います🐰💕