※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえなぎ
妊娠・出産

母子手帳を取得しました。デザインが違うと聞いて気になります。皆さんの表紙はどんなデザインでしたか?

昨日、ようやく母子手帳を発行してきました!
田舎なのでデザインを期待していなかったのですが、まさかのベビーディズニーで嬉しかったです('')♡


聞けば自治体によってデザインが違うとの事。
みなさんはどんな表紙でしたか?
ちょっと気になったので、教えて欲しいです*\(^o^)/*

ちなみにわたしは富山県高岡市のドラえもんデザインが羨ましいです!!笑
ドラえもん好きなのでo((=゜ェ゜=))o♡

コメント

m.mama(23)

次男のときの母子手帳と同じです💓
長男の時はベビープーさんでした💓

  • まえなぎ

    まえなぎ


    ベビープーさん羨ましいー!
    ミッキーよりプーさんの方が好きなので…笑
    毎年ディズニーの中でもデザイン変わるんですかね??ヽ(*^^*)ノ
    被ると、紛らわしいですもんね!

    • 9月10日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    今年は何かなとわくわくしてます💓

    • 9月10日
  • まえなぎ

    まえなぎ


    もう少しで発行時期ですもんね!
    めっちゃ気になりますー!
    ディズニーってカテゴリは変わらないのでしょうか??
    ワクワクしますねヽ(*^^*)ノ

    • 9月10日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    そうなんです💓
    でもこの前胎嚢が見れなくて今日見てもらいに行きますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    わくわくです💓
    ミッフィーちゃんとかよく見ますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 9月10日
  • まえなぎ

    まえなぎ


    ミッフィーちゃんのもあるんですね!それも見てみたいです('')♡

    そちらは台風の影響とか大丈夫ですか?気をつけて行ってきてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
    胎嚢確認できますように♡

    • 9月10日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    可愛かったです💓

    台風の影響は全然なかったです💓

    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 9月10日
deleted user

可愛くて羨ましいです!
うちの市はキャラクターじゃない可愛いとはいえないやつです💦

  • まえなぎ

    まえなぎ


    まさかのキャラものだったので、
    ちょっとテンション上がりました!*\(^o^)/*
    隣の市は、オリジナルデザインで可愛く無かったです(^_^;)
    みんなキャラものにすればいいのに…って思いました(・ε・`)

    • 9月10日
あいりんママ

上の子と下の子の手帳です。ドラえもんなんてあるんですね😊

  • まえなぎ

    まえなぎ


    ベビープーさん羨ましいですー!
    ティガーもいる('')♡
    ベビーディズニーのデザインは、
    優しい色使いで癒されます(つω`*)

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

隣県の氷見ですが、同じデザインです♡
高岡のやつ昔はドラえもんでしたが、去年出産した人のはミッキーだったような気がします(/_;)

  • まえなぎ

    まえなぎ


    え!!ドラえもんじゃない時もあるんですか!?そんなぁあ!!(/_;)
    貰えるわけじゃないけど、ちょっとショックです(´・ω・`)
    デザインは毎年違うみたいですが、
    カテゴリも違う場合があるんですね(^_^;)
    違う地域でも同じデザインとか、
    ちょっと嬉しいです('')♡

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄夫婦が去年の2月ごろ高岡に住んでて、母子手帳はドラえもんやよ〜!と話してたのにまさかのミッキーでした…
    私もあれ?って感じです!

    • 9月10日
  • まえなぎ

    まえなぎ


    な、なんと!!
    それは驚きです(º_º)
    何年かしたら、またドラえもんになるんでしょうか…
    藤子さんもびっくりですね…(;^ω^)

    • 9月10日
*ぽむゆう*

可愛いですね〜♡
ディズニーとか羨ましい!

私は神奈川県横浜市ですが、ミッフィちゃんでした!

  • まえなぎ

    まえなぎ


    ディズニーが特別好き!ってわけでは無いのですが、色使いが柔らかくて凄く好印象でした('')♡

    ミッフィーちゃんはまだ見たこと無いですー!どんなデザインなのか気になります(((^-^)))

    • 9月10日
kananana

去年ベビープー?さんで
今年ベビーミッキーでした♡
ミッキー好きので
今年はあたしにとっては
当たりです♡笑

  • まえなぎ

    まえなぎ


    それはラッキーですね!!おめでとうございますo(^▽^)o
    ディズニーの中でのキャラチェンジは嬉しいですねー!!('')♡
    わたしはプーさんの方が欲しいですー!(><)これはもう1人産みなさいってことですか…(^q^)笑

    • 9月10日
プティ

三重県です。
ベビープーさんでした(*^_^*)

  • まえなぎ

    まえなぎ


    わあぁ!めっちゃ可愛い!!!
    色合いとかも素敵です!
    ティガーかわいいなあぁ〜('')♡

    • 9月10日
luxury.mA

ディズニーだなんて可愛いですね💖
長男→東京の港区でミッフィー
次男→同じく港区で赤ちゃんの顔w
今回の長女は横浜市でまたミッフィーでした😋

ドラえもんの母子手帳もあるなんてビックリです!ウチもお兄ちゃん2人が喜びそうww

  • まえなぎ

    まえなぎ


    意外とミッフィーデザインの方、多いんですね!!!次男くんだけオリジナルデザインでしたか…笑

    お兄ちゃん組はドラえもん好きなんですね!仲間ですー('')♡
    デザイン、いくつからか選べたらいいのにって思います(・ε・`)

    • 9月10日
とーいっく

私は港区で、同じミッキーちゃんのでした。
毎年デザイン違うんですねー(*^^*)

  • まえなぎ

    まえなぎ


    毎年違うことに、びっくりです!!!(º_º)
    年子とかだと、表紙が被らない方がわかりやすいんでしょうか?
    ディズニーを取り入れてる自治体はやはり多いみたいですね('')♡

    とーいっくさんは、もう少しで出産時期なんですね!!
    最近夜も凄く寒くなってきたので、暖かくして元気な赤ちゃん産んでください(≧∇≦)*°
    応援しています!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月10日