※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が目立ち、食べづわりつわりです。体型によってお腹の出方は異なり、食べづわりで脂肪がついている可能性があります。

妊娠前からぽっちゃり体型の方に質問なのですが、何週目頃からお腹ではじめましたか( ˙꒳​˙ )??つわりはどのようなつわりでしたか( ˙꒳​˙ )?

私は現在9週なのですがパンツも普通のやつが入らなくなり、毎日ワンピースばかりです🙄🙌💓つわりは食べづわりになります😫💦

痩せ型の人はお腹が出やすいって聞くんですがぽっちゃり体型の人はどうなんだろう( 'ω')?とふと思ったので教えてください😊💕

8週の時に親戚の集まりに行ったら妊娠してること言ってないのに妊娠してるよね?と言われました( °_° )まだお腹が出る時期ではないし食べづわりだからお腹に脂肪がついてるだけなのかなぁと自分では思います( °_° )

コメント

まどか

私は18週位からちょっと出て来たかな?って感じです。周りの人に比べたら全然出てない感じでせ

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    じゃあ私まだまだですね(´°д°`)なんで今こんなにお腹出てるんだろうと思う今日この頃です(笑)

    • 1月9日
  • まどか

    まどか

    今22週だけど傍目からは妊婦だと思われてないです(笑)因みに今も今まで来てた服は着れてます😂💓最近少しお腹きつく感じるかな?と思い始めました。んー?9週でだとかなり早いですよね!かなりお腹大きくなるタイプなのかな?!

    • 1月9日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ほんとですか😱💦⁉️えぇぇー、びっくりですΣ(゚ω゚ノ)ノ大きくなるタイプなんですかね( ̄▽ ̄;)

    • 1月9日
  • まどか

    まどか

    体重も初期に増えると病院で怒られたり有るので気を付けなきゃですね😭
    中期からどんどん大きくなると言われてますし今から大きいと大きくなるかな?と

    • 1月9日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    いまもう既に結構怒られてる状態なんです(;_;)

    • 1月11日
  • まどか

    まどか

    じゃ、少し体重今のうちに落とさないとですね‪‪💦‬
    カロリー低いもの食べたり塩分控えたり。。
    体重増えると高血圧症候群とか糖尿なったりするので💧😭
    今増えてしまってるのは全部自分に付いてるお肉なので

    • 1月11日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    出来ることをやるしかないですね(;_;)頑張ります(;_;)やっぱり体重増えてもいいことは何1つないんですね💦💦

    • 1月11日
  • まどか

    まどか

    そうですね、ただ時期にも寄るかな‪‪💦‬因みに私は悪阻で減ってからまだマイナスをたもってます😀

    • 1月11日
あーちゃん

つわりは全くありませんでした!
20週頃からお腹出てきました!

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    全くないんですか(´°д°`)羨ましいです(´°д°`)じゃあ私はまだまだですね😫💦ということはこれは脂肪ですね(笑)

    • 1月9日
deleted user

私は、三ヶ月目にはお腹がで始めました!
つわりは食べづわりでしたが、体重は全く増えませんでした😁
ズボン早い段階から全然出なくなりますよ😇

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    同じ頃ですね😍⭐️全く増えなかったんですか(;;)?もう私結構増えていて指導されてます💦

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べ物は、食物繊維を主に食べてました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月9日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    食物繊維、私もたくさんとるように心がけます😱💦

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャベツとか凄いいいですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝毎食に野菜を取ると本当に太らないです❤

    • 1月11日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    キャベツと聞き今日の晩御飯はお好み焼きにすることにしました😍❤️

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵です❤ネットでも食物繊維って検索したら出るのでぜひ食べてみて下さいね\( 'ω')/

    • 1月11日
jasmine

私はかなりデブなので笑
まだあまり体重増やしてないのもあると思うんですけど、今でも服着ちゃうとタダのデブにしか見えないです(T ^ T)笑
妊婦マーク付けてないと妊婦だと思われないかもしれないです!笑

つわりは12w~20wまで吐きつわりでしたm(_ _)m

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私もまさにその状態です(笑)妊婦さん?おでぶさん?みたいな際どいところです😊💦吐きつわりしんどそうですね(;_;)

    • 1月11日
ℳ

吐きつわりで、お腹が目に見えて出始めたのは7ヶ月頃でした

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    じゃあ私はまだまだですね(;_;)

    • 1月11日
あや

1人目の時は5ヶ月くらいにぽこんと出て来ましたよ(^^)
2人目のときは3ヶ月頃からぽこんと出始めて今では1人目のときの8ヶ月くらいのお腹ですw

体重は増えてるんですか、?多少のプラスでお腹出てるならあれですが、かなりプラスだとただ太っただけかもです( ; ; )

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    二人目になると出始めるのが早くなるんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ私一人目やのになんでこんな出てるんかなぁと疑問です(笑)

    体重は妊娠前に比べると2.5kg増えてます💦

    • 1月11日
  • あや

    あや

    ちょっと9週で2.5はすこしおおいかもですね!!
    私も1人目の時は体重の増加が早かったです!!
    私は現在2キロくらいプラスです( ; ; )1人目よりがんばってます!

    • 1月11日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ですよね😱やっぱり多いですよね😱

    • 1月11日
  • あや

    あや

    食べづわりは逆に空腹になるとつらいですよね( ; ; )

    • 1月11日
ゆちょぼ

9週は早いかなと思います( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )でも、締め付けるもの自体が苦しいのでゆったりのお洋服でいいと思います😄✨
私はぽちゃめですが安定期前くらいですかね?16週過ぎたらへんからポッコリしてきました😅もちろん痩せ型の方よりお腹の肉とかあるので目立ちやすいかもですが、そこは個人差があるので心配しなくても✨✨
お腹が出てきても姿勢は良くしておいた方が、腰痛予防になりますよ(*´꒳`*)

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    やっぱり早いですよね(=_=)ゆったりの楽チンなお洋服着て過ごしてます😭💓16週ならあとちょっとですΣ(゚ω゚ノ)ノはい、姿勢良くするようにします⭐️⭐️

    • 1月11日
まりな

毎週0日に横と正面のお腹の写真撮ってましたが、16週に8週の時と比べて少し出たかなーってくらいでした🙂
ちなみに体重的には16週の方が少なかったです😂

その時期で出てきたなーって思ったりもしましたが、赤ちゃんを守るためにお腹に脂肪が集まるみたいで、たぶんそれかな?と思いました☺️

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    わざわざお写真までありがとうございます😍❤️❤️ちょっとふっくらって感じですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°脂肪なんですかね??

    • 1月11日
はっぱ

BMI23くらいでした💧
そのくらいの時はちょっと腰回りに肉がついてきたかなー??って思ってました💧
つわりで死んでたのでお腹が締め付けられるのが嫌で楽な格好してました😊
つわりは5週くらいからはじまってだいたい15週くらいまでだったと思います^ ^
初めは嗚咽つわりみたいな感じで、すこし落ち着いたと思ったらよだれつわり、食べつわりを順番になってました🤔
出産までに8キロ増えて、産後1週間で元の体重には戻りました^ ^

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私計算するのも怖くて計算すらしてないです(笑)腰周りのお肉いますごいです😱⭐️私食べづわりでずっと食べてる状態なんです😢

    • 1月11日
ママリ

わたしは胃下垂で食べるとお腹がポコって出るのですが、食後にお買い物をしたり飲食店でお会計をすると妊婦さん😊?って聞かれることが多いですww
もともとお腹は出てますがね😂

わたしは5ヶ月ごろから妊婦さんのようなお腹になったと自覚できました!
いつもはぶにゅって感じなのですが5ヶ月ごろからハリがある膨らみになりました。

妊娠前に着てたワンピースを着るとお腹がわかるようになったのも5ヶ月ごろでした😆

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    胃下垂さんなんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ

    まだ3ヶ月なんで5ヶ月までまだまだあります😫💕あと2ヶ月後が楽しみです✨✨

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ


    もしかしたら普段から5ヶ月並みにお腹が出てるせいかもしれません😂

    • 1月11日
ちぃぽん

私BMI24か25くらいのポッチャリですが、7週くらいから普段の服がきつくてゆるい服やマタニティズボン購入しましたよ!(笑)
まずはお腹を守るためにお腹周りに脂肪がつくってよく聞くので、体重は減ってたけど脂肪だったのかなー?とは思いますが、妊娠したから体型も変化してるんだなって思うようにしてました(笑)

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    あぁ、仲間がいました(;_;)感動です(;_;)マタニティのズボン購入しようか迷い中なんですが身長が低いからワンピースのほうがいいのかなぁとためらってしまってます💦

    • 1月11日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    私、もともと上の服が緩めのもの多かったので、ズボン買って緩めの上の服と合わせたりしてました😆
    ワンピースも楽でいいと思いますが、そのうちお腹からのエコー検査するようになったら、ワンピースだとスカートも捲り上げなきゃいけなくなっちゃうかもです!
    もちろんタオルとか掛けてくれますけど(^^)

    • 1月11日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    エコーのこととかまったく考えてませんでした😱💕丸出しはさすがにあれですよね( ̄▽ ̄;)

    • 1月11日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん


    私自身は恥ずかしいかな〜?と思って上下分かれてる服にしてましたが、勤めてた時にエコー検査(赤ちゃんのではなく)をしていたのですが、そのときはワンピースを着ていて上までまくってる方もたくさんいらっしゃいましたよ(^^)
    検査する側としてはタオルかけるし気になりませんでした✨

    ので、どちらでも大丈夫だと思います😊

    • 1月11日
まる

一人目は食べづわりで5ヶ月からお腹でてきました。

二人目妊娠中の今は吐きづわりで体重落ちてまだもとの体重に戻っていないのもあり8ヶ月目ですが、まだ見た目妊娠したとはあまり気づかれないです。
ただ普通のズボンはきついのでマタニティー用です。自分でお腹出てきたなーと思ったのは7ヶ月頃です☺

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私も絶賛食べづわりです(;_;)5ヶ月なんですね✨

    • 1月11日
あき

出産までたいして変わらなかったです。ネットなら大きなサイズのマタニティ服がいろいろありますよ

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ネットで探してみます💦💦

    • 1月11日
おとこのこのまま

早ければ8週目から、お腹は少しポッコリ出てきますよ。自分は8週目で病院の先生にお腹が少し出てきた感じがするんですけどって言った所8週目からお腹出る人もいるのよって言ってましたよ笑