※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ui
妊娠・出産

お腹の張りや苦しさがあり、心配ですが検診では問題なし。他の方のお腹の状態が気になります。

32w4dのものです!
同じくらいの週数の方に質問です!

まだ仕事をしている事や時期的に寒さも関係しているかとも思いますが、
お腹の張りが頻繁で、気付いたらかたかったり、
胸が苦しくなってきて、キューーッと自覚出来る張り色々です。
基本的に居心地がいい感覚がありません。
気にしすぎなのかも分からず。
検診で内診してもらっても子宮口や経管問題無しです。
張り止めの処方も特に無し。

ただただ張りや固まった感覚で大丈夫と言われても
毎日が恐怖です。
みなさんの、いわゆる経過順調なお腹の状態ってどんな感じですか??(><)気になります!

コメント

はっぱ

同じくらいの週数ではないですが。。。
そのくらいのとき私も仕事してたので
痛いなーって思う感じの張り結構ありました💦
病院ではuiさん同様問題はありませんでした^ ^
そのくらいの週数のときに
先生に、お腹張るー?って聞かれて、
仕事中は張ります!っていったら
もーすぐ産休でしょー?なら大丈夫かー
みたいな感じでした^ ^

えび

こんばんは!
わたしもまだ仕事してて、寒さに弱いです😭
事務でほぼ座ってますが、立つとお尻が痛いしお腹もかたくなってます。
居心地がいい感じがないという表現正にそれですよね!∑(゚Д゚)
わたしも今週病院なのでちょっと心配です。
答えになってませんが、同じような感じです(´ . .̫ . `)

MAKI もも

お腹の張り、私もあるんですがずっとではないので検診では大丈夫としか言われないです。😖あと胸の圧迫もあります。キッチンに立っている時にたまに呼吸しにくいような圧迫された感じがしたり💧
お腹が大きくなってくるのと同時になる症状みたいです。私の場合は赤ちゃんが大きいみたいなので、張ってきたらゆっくりしてねって言われただけでした。

ぷー

私は仕事柄、子ども~高齢者までと関わる仕事をしているのですが
この時期でインナーに半袖、カーディガンという薄着なこともあり、
それに加え元気な子ども達に振り回されてしまうこともあり…
頻繁にお腹が張るし、カチカチになることが最近増えました😂💦
そういうときは治まるまで休めるようなら軽く休んでます💦
産休まであと1週間とちょっとと思って無理しない程度に耐えるのみです💔
この前の検診のときに、この状況説明しても『そのくらいだったら大丈夫!』って感じでした(*^^*)
このくらいの週数になると当然なんですかね??
私も順調なお腹の状態よく分からないですけど、何も問題ないと言われてるのなら順調なのかな?と思ってます❤