※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、9キロで紙おむつのサイズを変えようと思っています。夜用で6時間程着用します。オススメのLサイズや他メーカーはありますか?

紙おむつのことで質問です。今生後6ヶ月で体重が9キロあります。夜はパンツタイプのオムツにしていて、今まではムー二ーの寝がえりはいはい用を使っています。

ちょっと全体的にきつくなってきたので、サイズアップか他のメーカーのものを使ってみようかと思うのですが、オススメはありますか?9キロだとLサイズにした方がいいでしょうか?

メリーズは一度試供品で使ったことがあって、一発目で背中漏れしてしまってから使用していません😅その時はサイズがまだ合わなかったのかもしれません。

夜中の間に着けるので、6時間くらいつけっぱなしになる事があります。

コメント

ムーニーのつかまり立ち用は
どうですか??

はいはい用よりはやや大きい
ですが💦

退会ユーザー

ちなみに私の息子は9.5kgで
    ムーニーのパンツのL使ってますよ

• 1月9日
  • めるく

めるく

やっぱりLサイズの方が良さそうですね💦ムー二ーのぱんつは今のところ気に入っていて使っていました。

• 1月9日
もも♪

体型にもよるとは思いますが、9キロの頃はL使ってたような気がします!!

• めるく

めるく

おへそも出ちゃっているのでLサイズに変えようと思います!テープタイプも変えようかと😅

• 1月9日
ひーこ1011

グーンは少し大きめなので、グーンのMにしてみたらどうでしょう?使える体重も他のメーカーより重くても大丈夫なように設定してあります(◍•ᴗ•◍)

• めるく

めるく

肌が弱くてすぐにオムツかぶれしてしまうのですが、グーンって吸収性はどうですか?

• 1月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そこまで悪くないですよ!
    パンパースやメリーズ、ムーニーとかと同じ感じです!

• 1月9日
rin☺☺

9.6㎏の娘は9㎏ちょっとの頃からL使ってます。
うちは、ムーニー漏れるのでメリーズ愛用してます☺

• めるく

めるく

メリーズは良いって言いますよね!!試しに一袋買ってみようかなと思いっていたんです。漏れちゃった時はまだオムツが大きかったのかもしれません。

• 1月9日
  • rin☺☺

rin☺☺

オムツは体型に合う合わないありますから、試してみるのが1番ですね。
    うちは、Mでもいけそうですが、今1歳半で、おしっこの量が増えたようで、夜はLじゃないともれることが多くなりました。10時間くらいはつけっぱなしです。

• 1月10日
  • めるく

めるく

ですよね。夜はおしっこ漏れちゃうことが多々あってパンツに変えたのですが。、Lサイズで試してみます!

• 1月10日
レィ

4ヶ月入る寸前に8キロになった息子がいます。
夜はアカチャンホンポで売っている
ホワイトというオムツの12時間用使っています!
これを使い始めるまでは、6時間が限界でしたが、(オムツが重たくなって目が覚めていました)ホワイトにしてからは
8時間前後つけっぱなしで ずっと眠っています(^^)

日中は、パンパースが合わず、背中に必ずと言っていいほどウンチ漏れするのですが、
グーンはハイウエストで、背中部分にギャザーついてて 今のところ1度も漏れていません!
せっかく1袋買うならサイズアップされてはどうでしょうか(^^)

• めるく

めるく

アカチャンホンポは近所に無くて😓グーンはサイズ大きめだと聞きました!吸収性とかはどうですか?うちの子オムツかぶれしやすくて💦

• 1月9日
  • レィ

レィ

もし気になるようでしたらネットでも買えますよ\(^^)/
    グーン、少し大きめです!
    オムツかぶれしやすいんですね(>_<)
    それはオムツのメーカー変える時大変ですね😭
    私的には、おしっこでオムツ替える時、いつもお尻サラサラなので、吸収性いいと思います(>_<)

• 1月9日
  • めるく

めるく

ありがとうございます!そつしてみます😊

• 1月9日
ママリ

うちは10kgですが、メリーズのM使ってますよ(*´-`)
パンツタイプだとメリーズが大きいです。

背中漏れ(ウンチの場合)はお尻にティッシュを一枚丸めて入れてますw

• めるく

めるく

同じ体重でも体型とかもあるんですかね?うちの子は太ももが太くてお尻も大きいのでMだと跡がついてきちゃってます💦

• 1月9日
あい

うちの息子も家の体重計で測ったら9キロありました!オムツはグーンのLサイズ使ってます☺️

• めるく

めるく

グーンも良さそうですね!ありがとうございます😊

• 1月10日