※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの予防接種について、母が付き添えない状況でのアドバイスをお願いします。移動時に子どもを抱っこしながらのお買い物やお会計、病院への緊張について不安があります。

子どもの予防接種に行く時のアドバイスをお願いします😭

今度2回目の予防接種に行く予定です。前回初めての予防接種は不安だったので母についてきてもらい、荷物番とかチャイルドシートの横に座ってもらったりしました。

今回までは母に付き添いをお願いしてましたが、母が体調を崩してしまい一人で子どもを連れて行くことになりました。

抱っこ紐はまだ持っていないので、子どもを抱っこして移動することになるのですが…。

私はリュックを背負っていくのですが、お支払いの時にお財布を出したりなど、皆さんはどうやっているんですか?😂子どもを椅子に寝かせて、リュックから必要なものを取り出して、また子どもを抱っこしてお会計に向かう感じですかね?

不器用なのでできるか不安です😭
病院行く時は緊張して毎回汗だくになります😭

コメント

re.mama

待ってる間に財布を準備しておいて
小脇に挟んでました😅

• ママリ

ママリ

なるほど!むしろお金握りしめておけばいいですね🤔

• 1月9日
♡♡♡ 🌹

大体の小児科は
ベビーベッドがあると思いますよ😊🌸

• ママリ

ママリ

ベビーベッドは待合室にはありませんでした😭

• 1月9日
ミー

私も初めての時は母に付き添ってもらいました。
今までにない事だから不安になりますよね😅
予防接種を受ける病院にベビーベッドがあれば、寝かしておいて、お会計を済ましますよ😄
もしなければ椅子でも大丈夫なので、 みるくさんの手順でいいと思います⤴️
周りの人も大変なのはわかってくれてると思うので、焦らずゆっくりやって下さいね

• ママリ

ママリ

ベビーベッドはないので、大きめの椅子に寝かせて目を離さないようにしたいと思います😭赤ちゃん小さいから、きっとみんな同じですもんね💦頑張ります!

• 1月9日
くろーばー

一人での予防接種大変ですよね💦
私も2回目からは一人でした
産院さんには赤ちゃんが寝られるベッドはありますかね?
私は抱っこ紐でしたが着けるときにも使いましたし抱っこ紐を使っていない人はベッドに寝かせてお支払していました
リュックだと母子手帳や財布など色々出すのに大変なので赤ちゃんは寝かせておくことになりますよね
私はそれが大変だったので一人の時は肩掛け鞄にしています

私も今月末に予防接種があります
大変ですが頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

肩掛けの方がいいかもしれないですね!今晩、練習してみます😂出さないといけないものはひとまとめにしておきます✨頑張ります😭

• 1月9日