※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

36週5日の経産婦です。食欲が増し、胃の圧迫感が軽減。赤ちゃんの下がり具合で出産が近づいているか気になります。

経産婦さんにお伺いしたいです!

本日で36w5dに突入しました。
これまではずっと胃の圧迫感があり、食事をするとすぐお腹が膨れ気持ちが悪くなっていたんですが、
昨日ぐらいから食欲が増し食べられる量が増えました!
赤ちゃんが下がって来たんでしょうか(o_o)

みなさんも急に胃の圧迫感がましになってきた時期はありましたか??
また、ましになってきてどれくらいしてからご出産されましたか??
人それぞれとは思いながら出産が近づいてきてドキドキなので、教えていただけると嬉しいです〜(*^^*)

コメント

まい🌼

ありました!
圧迫感で全然食べれず
食べた後に下から蹴りあげられると
必ず吐くくらいでした😨😨

突然食べられるようになったのは
最後の2.3週間だった気がします💡

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます✨
    圧迫感ありましたよねえ( ; ; )まいさんは吐くほどだったら相当大変でしたね( ; ; )

そして食べられるようになってから出産まではなかなか長いんですね🙀わたしもまだかかりそうだな〜(・・;)がんばります❣️✨

• 1月9日
  • まい🌼

まい🌼

息子が生まれたとき3800あったので
    こんだけ大きけりゃ
    圧迫感もあるよな、、
    と納得しました😓😓😓

残りのマタニティライフ
    大切に過ごしてくださいね❤️❤️

• 1月9日
  • まめ

まめ

3800!!なかなかのビッグベイビーですね😻
    ありがとうございます、正産期迎えたらほんとにいよいよだなあと思いつつ胎動がなくなるのは寂しい気も。。あと少し楽しみますね(*^^*)

• 1月9日
Rママ

胃がスッキリしたな〜ていう時期ありました!
私もまめさんと同じくらいの時期からかも!
だけど出産の前の前日、お腹全然空かなかったです!笑

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます✨
    このぐらいからスッキリされましたか!😍同じくらいの時期と聞いてなんだか安心です!
    ちなみに何週でご出産されましたか??(o_o)

• 1月9日
  • Rママ

Rママ

切迫早産だったんですけど、39w5dで生まれましたよ(^^)!!
    もうすぐお子さんに会えますね!
    出産頑張ってください💕

• 1月9日
  • まめ

まめ

お子さん、切迫からのしっかりお腹にいてくれてよかったです😭✨✨
    ありがとうございます!とっても励みになりました💓がんばりますね❣️

• 1月9日
さき

私もありました。吐くまでは行かずとも食欲が結構減ってました。
私は食べられるようになってから出産まで2週間ぐらいだった気がします!
最後の数日はとんでもない食欲でした!笑
ちょっと出産近づいてそうですね✨ 頑張ってください!😄

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます!✨
    ままんさんも食べられるようになってから2週間ほどでご出産だったんですね😍!
    昨日からわたしも食欲がすごくて今日はずっと食べちゃってました。。産むまでの体重増加が心配です😂

ありがとうございます💓頑張って運動もしつつ出産のときを待ちますね😊

• 1月9日