※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の噛みグセに困っています。対処法や原因が知りたいです。

息子の噛みグセに困ってます。
歯が生え始めた頃から噛み始めて、いずれ治まるだろうと思っていましたが、エスカレートするばかりで、私の身体はアザだらけです。
毎日5回以上は噛んでます。
抱っこをして肩にもたれ掛かるかと思えば突然かんだり、布団でゴロゴロ遊んでる時でも、おなかや足をかんだりします。眠い時、気持ちが伝えられない時などは理解できますが、遊んでる時や、笑ってるときでさえです。
1日のうち数回は噛んで離さずに引っ張ります。これが一番痛くてゾンビに噛まれてる気分です。
対処法としては、噛んだらすぐに床に起き、ダメだということを教えます。
しかし、理解はしてないようですが、いずれ分かる時がくるだろうと期待はしてますが、かむ力が強くなり被害が大きくなってるので不安もあります。
よく、愛情不足だと言われますが、どちらかといえば甘やかして育てている方だし、なんでも言うことを聞いてあげてしまっています。
今の家の環境で悪いことと言えば、妊娠中から夫婦喧嘩が頻繁にあることです。
精神的不安定から噛みグセがきてるのでしょうか。
噛むのは私と旦那、たまにうちの母だけです。
噛みグセがあった子で治った方いますか?いつ頃治るのでしょうか。
共通する点などあったら教えてください。

コメント

ポッキー

息子が8ヶ月ごろの時ありました!
噛んで引っ張るのでアザだらけだし、本当に痛いですよね😭
ダメ!と言ってもやるし、軽くペチッと叩いてダメよ!痛いよ!と言ってもダメで・・・
噛まれたとき痛い!と言って反応してしまうとそれが楽しくて何度もするとネットに書いてあったので、噛まれてもぐっとこらえて我慢していました😢
そうしたらだんだん噛むことが少なくなり1ヶ月後にはまったく噛まなくなりましたよ😊
今も噛むことはないし、歯が生えてきてムズムズしてたり、反応を見て楽しんでたのかな?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!初めて知りました!
    我慢すればいいんですね。早速やってみます!!

• 1月9日
さんぴん茶

噛んだときのママの反応を面白がっているんだと思います。うちはひっかきだったのですが、ひっかかれたらその手をとって「母ちゃん痛かったよ。良い子良い子して?」と言ってひっかいたところをなでなでさせてました。なでなでしてくれたら大げさなぐらい喜んであげます。それを繰り返すうちに、母ちゃんはひっかくよりなでなでが好きなんだ、嬉しいんだと思うようになり、なでなでだけになりましたよ😄1才半なら分かってくれるのも早いんじゃないかなと思います。