※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリケラトプス
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが児童館で遊ぶ様子について相談です。他の子は移動して遊ぶが、自分の子は座って同じ場所で遊ぶことが多い。他の子と違うと感じている。同じような子がいるか聞きたいです。

生後10ヶ月くらいの時、児童館でどんな感じで遊んでいましたか??
児童館によく行くのですが、うちの子は一箇所にどっしり座って1つのオモチャで遊ぶ時間が割と長いです。遊ぶって言っても口に入れて舐める事がほとんどですが😅
同じ月齢の子達を見ていると、あっちこっち移動して興味のあるオモチャを片っ端から掴みに行ってます。
うちの子はあまり動かず同じ場所にどっしり構えて遊んでいて、たまに移動したりしてますが大幅には動きません😓ちょっと他の子と違うなぁって感じました。
同じような子いらっしゃいますか⁉️

コメント

n

娘も同じタイプでした!年末に初めて大幅移動しました。

私が行ってる児童館はかなり広いのに、ずっと座ったまま手に持ったおもちゃを舐めたり振ったりしてました。
他の子が動き回るのを目で追ってましたが、自分が動く気にはならないようでした。
2週間前に特にこれといったきっかけはなく移動するようになり、
うちの娘は超マイペースなタイプなんだろうと思ってました。

児童館はどちらかといえば、私が他のママさんと喋るのが目的みたいな感じになってました😅

アドバイスになってなくてすみません💦

• トリケラトプス

トリケラトプス

急に活発に動くようになる事もあるんですね😀
    うちは逆で、ついこの前まではさっさとズリバイであちこち行っちゃうタイプだったのに、ここ最近どっしり動かなくなってしまいました😅
    だからか、プクプク太ってきてしまいました😨

• 1月9日
レオコ

うちもそうですよ!
基本お座りの体制であまり動き回りません(^_^;)
私の周りの同じくらいの月齢の子はハイハイや伝い歩きで動き回る子と同じ場所でおとなしく遊んでる子半々くらいな気がします(^-^)

• トリケラトプス

トリケラトプス

同じですね‼️
    私の周りには同じ月齢の子が少ない上にみんな活発だからうちの子が珍しいのかと思いました💦半々でいるんですね😀

• 1月9日

うちも児童館では動きませんね。
手元のおもちゃで遊んでいます。未だにそうです💦
性格かなと思いますよ。
今まで見て突進していったのは牛乳パックのイスだけです…。

• トリケラトプス

トリケラトプス

やっぱり性格なんですよね☺️
    なんかもしかして変?とか思ったらちょっと気になっちゃって😅
    同じ感じの子がいて良かった😌

• 1月9日