※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

チュチュベビーの手動搾乳機がうまく機能しない。母乳が出ないか心配。アドバイスをお願いします。

チュチュベビーの手動の搾乳機を買ったのですが全然吸い取れません😢
吸われる感じが弱い気もするのですが、自分の母乳が出ないだけなのかなとすごくショックです😓😓
なにかアドバイスなどあればお願いします😭

コメント

🐰

圧の強弱するスイッチはありませんか?
母乳が出ないだけなら一度母乳外来に行くといいですよ☺

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます😊
    ありませんでした😢
    母乳外来行ったことなくてあまりよく知らないのですが産婦人科に行けばいいのですか??😭

• 1月9日
  • 🐰

🐰

産婦人科でもやってるとこはやってくれますよ!
    私は近所の産婦人科に連絡してみたら母乳外来があったので診てもらいました💡
    ちなみになんですが、搾乳器あまりオススメしません😅私搾乳器が原因で乳腺炎に4回なりました💦

• 1月9日

私もチュチュベビーの手動搾乳器買いました。
私のやり方が下手なのかあまりうまく絞れず😅
よく詰まっていて助産師さんには「いっぱい出るおっぱいでよかったねー、チビちゃん」なんて言われてたのに……
実際手絞りだとけっこう出てました。

面倒だけどもしかしたら手絞りの方が搾乳できるかもしれませんよ😄

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます😊
    同じです!!私も全てチェックしたのですが全然取れませんでした😓
    産婦人科の先生に張っちゃうから手絞りでいいからて言われたのでやってみたのですがうまくできなかったので搾乳機を買ったのですがうまくいきませんでした😣

• 1月9日
  • りんご

りんご

手絞りでの搾乳のコツとかてありますか??😭

• 1月9日

退会ユーザー

市の助産師さんに習ったおっぱいのお掃除としての絞り方ですが

温タオルや捨てるの前提ですがお風呂でおっぱいを温める→下から持ち上げるように20回程上下に動かす→人差し指と親指でCの字を作るようにして乳首を正面から摘まむ→人差し指と親指の腹を擦り合わせるように動かして乳首をマッサージする

です。
    おっぱいが滲み出てきたりツーンと湧き出るような感覚があったらマッサージをやめて赤ちゃんが吸うようなリズムで絞ればかなり出てきましたよ😄

• 1月9日