※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福@
お金・保険

出産手当金の振込が遅れており、協会けんぽや職場に問い合わせたが未解決。9月に出産された方、手当金は振り込まれましたか?

最悪です。もうそろそろ出産から4ヶ月経つのに出産手当金が振り込まれないので協会けんぽに問い合わせたら、まだ書類が届いてないと言われました😱職場に問い合わせたら手当のこと全然わかっておらず、調べてみると電話を切られまだ返事なし💦無責任すぎる‼️9月に出産された方もう出産手当金振込ありましたか?

コメント

8月中頃ですが11月初旬には振り込まれていましたよ♥

• いちご大福@

いちご大福@

回答ありがとうございます✨上の子の時は3ヶ月しないうちに振り込まれたので同じくらいですね‼️

• 1月9日
ふみちん

9月2日出産しましたが、振り込まれました‼︎11月くらいだったような、、
職場が手続きわからないとかあるんですね(>_<)💦
早く振り込まれますように✨

• いちご大福@

いちご大福@

ありがとうございます😊上の子の時はきちんと手続きされていたので、何の疑いもな買ったのですがあまりに遅くて確認したら育休手当と勘違いしているのか全くわかってませんでした😱かれこれ5ヶ月無給なので貯金が減るばかりです💦

• 1月9日
たが姫

ブラックですね…
当然の権利なので私なら何度も
電話します!なんなら会社に行きます!
担当者を突き止めて、正式に謝罪してもらいます!

• いちご大福@

いちご大福@

回答ありがとうございます✨当然の権利ですよね‼️電話切る時も適当な感じで腹が立ちました😡連絡なかったら会社に行ってみます💦

• 1月9日
  • たが姫

たが姫

もし、連絡が来たら、ちゃんと名前聞いた方がいいですよ!
    適当にされたくないので(^-^)

• 1月9日
  • いちご大福@

いちご大福@

小さい職場なので誰が手続きしてるかは知っているんです😵適当にされたくないので言うことはちゃんと言わないとですね‼️

• 1月9日
  • たが姫

たが姫

そーなんですね(・・;)
    でも後で後悔してもムカつくので
    言うべきことは言うべきだと思います!その人給料貰ってるんですよね?
    きちんと働けって感じです!

• 1月9日
  • いちご大福@

いちご大福@

本当にちゃんと働いて欲しいです。昨日連絡があり、通帳のコピーを持ってきてという話でした💦早く言えよって感じです‼️

• 1月11日
りゅなっち

9月14日出産して、先月末に振り込まれました。
会社が書類を提出してから2週間ぐらいかかるみたいですよね。
今すぐ手続きしてもらって、今月末とかには振り込まれると思いますが…。
それにしても、無責任過ぎますし、無知な会社ですね。
お金の事はきちんとして欲しいですよね。

• いちご大福@

いちご大福@

だいたい3ヶ月くらいで振込ですよね‼️まさか書類が提出されていないなんて思ってもなかったのでかなり想定外です💦職場も色々とあり忙しかったようですが、それにしても無責任ですよね。電話しなかったらまだまだ振込が遅れるところでした😱回答ありがとうございます😊

• 1月9日