※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
ココロ・悩み

自信を持ちたい女性が、旦那や元カレとの比較で自信を失い、内職中にしんどさを感じています。自分に自信を持つ方法を知りたいです。

はぁ。自分に自信がない。自信を持ちたい。長いですが聞いてください。私は妊娠するまで2年ほど配達の仕事をしてました。理由は接客も好きで運転も好きだからです。でも今の旦那と出会ってから自分の仕事にまで自信を無くしました。何か言われたとかではないのですが、旦那の女友達や妹さんの周りはネイルのお仕事されてたり美容関係の仕事をしてる人が多く何故かすごく劣等感を感じました。でもなんでだろう。美容の事は私はしてもらいたいタイプだから気にする事もない。その他にも顔にも元々自信はないですが旦那と出会ってから余計に自信がなくなりました。元カノさんの顔を知ってしまいキャバ嬢のナンバー1かなんかでした。
でもよーやくわかったんです。

私は旦那と付き合う前の人に(元カレ)
初めて浮気されてってゆうか
私が遊ばれてたんだと思います。
でもその浮気された女の人もエステの仕事、その元カレの妹さんも美容師でした。
でも本当に何にも思わなくってむしろしてほしいな(妹さんに)ぐらい思ってました。比べたりしてませんでした。自分の顔も。

でもなんで旦那と付き合ってからなんで
こんな自信ないのかなと違いを元カレと比べたら

元カレには女として求めてくれてたからかなと思いました。
結局浮気されて遊ばれてるかも?と
なったら大事にされてないと思われても仕方ないですが浮気をわかる前は
元カレからチュウを求めてきたりとか
あったから仕事の事とか顔の事とかは
全く気にもしませんでした。ただ浮気をされたことだけに腹を立ててお別れをしましたが、、、💦

今は内職したりひとりで家におることが
多いのかたまにこーやってまた思ってしまいしんどくなるときがあります。💦

いつ自分に自信を持てるのかな。
旦那の今は奥さんになって旦那の子が
お腹に居てるのにいまだに
自信が持てない。。💨💨
自分で人と比べてしまう。

解放されたいや。。。

内職疲れた。。笑

コメント

はなちゃん

浮気された過去は相手の男性に問題があったとして、結局は周りと比べても人は人!自分は自分です!
人を羨んだってその人の人生と同じ人生を辿れるわけじゃないし、人の道を生きようとすると自分の道が迷子になりますよ🌟
接客や運転が好きだから配達の仕事をしてたって言えるあなたは立派に生きてると思いますけどね😊
きっと旦那さんの元カノや妹さんなどがあなたから見てキラキラして見えるだけできっとその人たちにはその人たちなりの悩みやコンプレックスがあるはず。外見はよく見せようと努力すればある程度は改善されるでしょうけど、内面は一日そこらで美しくなれるものではない。旦那さんがあなたを選んで結婚してるんだから自信持ちましょう💓
って、私自身にも言い聞かせてます(笑)

• rkh♡♡

rkh♡♡

コメントありがとうございます!!
    今まさに迷子です😭
    美容の仕事をするつもりじゃなくて
    資格をとって何か仕事をしようと思って調べたりしても何やってんだ。って疲れてしまうんです。。あの子の真似をしてるだけじゃんって思ってしまい辛くて泣き崩れます。😭

ここには書いてませんがきっと
    旦那と同棲を始めたとき家事の事で旦那のお母さんと比べられた事があったり私が言うことに否定ばかりで
    似合わないとか無理やろとか。それ+恥ずかしい話、女としても求めてくれた事がなくていつも私から誘うとかでした。。何度も喧嘩をしてこの度に私から出ていきでも帰ったのも私からでこのまま本当に別れたら悔しいって
    気持ちでした😖でもそれから旦那なりに愛情表現はしてくれる様になったりはあるんですがたまにこーやって落ちるんですよね💦💦💦

でもはなちゃんさんが言われてる通り相手の方や私の知らない所で悩みがあったり同じように感じてる方もしますもんね😔💨💨

頑張ってまた気持ち切り替えます❤❤笑笑

• 1月9日
姉妹mama❤

内職お疲れ様です(*´ω`*)!

私も同じ感じでした😩🙌
私は中卒で資格もありません。
15歳からずっと働いてきました。
私には資格もないので働く事しか頭になかったです(´・ω・`)
接客業も好きなので今はコンビニでバイトしています🐱
周りは資格や高卒で私なんて、、って思ってましたが、、
わかってくれる旦那と結婚して赤ちゃんも授かりました😃‼‼
周りと比べなくていいんです❗
あなたはあなたです❤‼‼
旦那さんもあなたの事を受け入れてくれているんですから😃

• rkh♡♡

rkh♡♡

私もコンビニ大好きであまり仕事は続くタイプじゃなかったのに
    唯一、コンビニと配達が続きました😆✋

私も中卒で高卒認定を取ろうかと何度も考えましたが何を目的がわからず結局、人の目だけで取ろうと思ってる自分がいて本当、情けなくなります😭

ありがとうございます😭❤❤

多分一番旦那に認めてもらいたいんです。私は私でいいよと。😢
    ずっと否定ばかりでしたから。😂
    何度も喧嘩して別れるキッカケもあったのにいつも戻るのは私です。
    このまま別れると悔しい気持ちになっていたんです。😖✋

気持ち切り替えれるよ
    私は私で良いんだと思えるようになります!!

お腹の子にもこんな自信の無いママなんか嫌ですしね💦💦
    しっかりしなきゃです😂✋笑笑

本当、ありがとうございます💕💕

• 1月9日
  • 姉妹mama❤

姉妹mama❤

macoさんはmacoさんで😋❤
    比べても意味がないです(*´ー`*)
    頑張ろうという気持ち‼‼
    悔しいって思う気持ちが大事です❗

応援してますよ(*´ー`*)❤
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ❤
    あなたは一人じゃないです(o・・o)/

• 1月9日
ゆり

どんな職業であれプライドと誇りを持ってれば劣等感なんて必要ないと思います。
私は高卒でガソリンスタンドに社員として入社しました。
当時はとにかく実家を出たくて仕事は何でも良かったんです。
先生に進められるがまま入社試験を受けました。
車には全くの無知でゼロからのスタート。
結局16年勤めました。
周りの友達はエステティシャンや歯科衛生士、介護福祉士、接客業など様々でしたがみんな辛い事や大変な事もありどんな職業でもメンタル面は同じなんだと感じました。
金銭面や生活スタイルも関係してくるので自分の趣味や好きな事を仕事にするって難しいんです。
それでも好きな事を仕事に出来てたmaco.さんは幸せだと思いました。
人と比べるのは簡単ですが旦那さんはmaco.さんを選んでくれたんです。
それだけで充分自信をもっていいと思いますよ。

• rkh♡♡

rkh♡♡

配達の仕事は好きでやってました!!

旦那と付きあったころ丁度
    仕事して慣れが出てきてて上にあがるとかもなく初期のやる気みたいな物も失っていて刺激?みたいな物
    贅沢な悩みかもしれませんが
    好きな仕事してても毎日同じ思いで
    入れなくなっててそのときに旦那の周りの人達がかなり輝いて見えてたんだと思います💦
    その分、その付き合ってた頃は何かと私を否定していたので余計に全てに私はいけないんだと思ってしまいなんか自分が自分でいれなくなってしまいました😖

旦那と入るときだけ劣等感や自信がなくなってて
    一番近くにいてる旦那に
    認めてもらいたかったんです😓
    私は私でいいよと。

でも私の悩みは贅沢な悩みですよね💨💨

たまにぼーっとしてるときとかに
    こうして落ちるんです😭

ありがとうございました👍👍

• 1月9日
ぱるる

一度浮気されてしまうと、相手が変わったとしてもそれがトラウマとなってしまい、自分に自信がなくなりますよね。💨💨これは誰に何を言われようとどうしようもない事だと思います…😢浮気した相手が悪いだとか気にする事ないだとか、比べなくても大丈夫だとか励まされたって、一度されてしまえばもうそれば大きなトラウマです。無理です。誰かを羨むとかでもなく、自信を奪われてしまったという言い方が正しいのかもしれませんね。
私は今の旦那に妊娠中浮気をされました。人生初でした。なので、お気持ちすごく分かります。💦

多分きっと、相手の仕事がどーだとか
元彼と旦那さんの違いとかは全く関係ない話だと思いますよ☝️

浮気された相手の職業が単なる美容系だっただけで、勝ち負けで考えた時にその人に負けたという概念が頭の中にあり、それがトラウマとなってふとした時に頭によぎってるんだと思います。
忘れるなんて無理ですよね。分かります。自信つけるといってもトラウマなんですもん。
でもいつまでもこんな風にクヨクヨしてるのも嫌ですよね、、
どうすればいーんだかって感じですよね〜😭😭😭私がそうです☺︎笑

自分に自信をつけたいとき、私がよくしていることは、ほんの些細なことでも良いので、毎日達成感を感じることですね!達成感を感じていると、自然に自信が湧いてきます☺️

• rkh♡♡

rkh♡♡

浮気はないんですが、初めて付き合ってあまり可愛がられないとゆうか
    普通に『スナック行ってくるわ』とか
    堂々としてる旦那に嫉妬したり
    その分私の事をいつも否定ばかりだったので余計に自分を持つ事に弱くなってしまって💦💦

たまにこーやってぼーっとしてるときとかに落ちるんです😭✋

本当に気持ちわかっていただき
    ありがとうございました❤❤

• 1月9日