※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

短所は長所といいますが、、うちの旦那の短所は、返事や挨拶が乏しいこ…

短所は長所といいますが、、

うちの旦那の短所は、
返事や挨拶が乏しいこと、
その場しのぎのテキトーな言動が多いところ、あとは何度言っても寝かしつけの時に静かにしてくれないところなどです。

長所に言い換えれなーい!(笑)
長所に言い換えれる方いますか(≧∇≦)

また皆さんの旦那さんの短所=長所なところ教えてください(^^)

どーしても旦那の嫌なトコロに目がいってしまってこれじゃダメだな〜。。と思いまして。

コメント

deleted user

細かいところに気づけない=細かいことに文句を言わない

…ですかね!笑
なんか、うちの旦那にもそういうところあります(~_~;)

いくつになっても、子供ですよね〜旦那は^_^💦

  • すず

    すず

    男性ってしょうがないんですかね〜〜(笑)

    うちもそーいえば細かいことは言わないです(^^)

    コメントありがとうございました(^^)

    • 9月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

それって短所じゃなくて、欠点なんじゃないでしょうか…

特に、挨拶が乏しいところを長所に置き換えるのは難しいですね💦
うちの旦那も挨拶が乏しいですが、その背景を考えると、我が子供に優しく接して来なかった義母が浮かびます。
なので挨拶してくれなくても、可哀想だな、我が家は挨拶や会話が自然とできる家庭にしようって思います。

  • すず

    すず

    かわいそうかも?と思うと挨拶が乏しくてもあまり不快におもわなくてすみそうです。うちは義母すごくいい人なのにな。。^^;でもうちの旦那なにか背景があるんでしょうね、、

    コメントありがとうございました(^^)

    • 9月10日
たぼまる

難しいですねぇ〜(;'A`)
結構無理矢理ですが、頑張ってみます!

返事や挨拶が乏しい
→寡黙・クール・シャイ(?)

その場しのぎのテキトーな言動
→ノリが良くて相手に合わせられる

静かにしてくれない
→少年の心を忘れない!?笑

なんか、矛盾してしまいました…笑

ちなみにうちの旦那の短所は、全てにおいて「なんでもいいよ」のスタンスな事ですね(*´・ω・)
まぁ、その分私のダメっぷりにも何も言わないでいてくれるので優しい旦那だと思ってます(*´∀`*)♪

すず

わぁ、長所に変換してくれたんですね、スゴイ!!

そういえば結婚前、シャイなところが好きでした(笑)

うちもなんでもいいスタンスです。優しいと思わなきゃですね。

コメントありがとうございました(^^)

空~SORA~ママ

難しいなー(´・ω・`)
~長所~
・頑張り屋さん
→集中力が半端なく凄い

・息子と自分を愛してくれるところ
→たくさんの愛をもたらしてくれます╰(*´︶`*)╯♡

・笑顔
→笑ってる姿が癒し*´`*

・嵐の大野智に似てる
→メガネ外すと、似てるとこ(*´ω`*)

などたくさんあります!

~短所~
・朝に弱い
→起こすのに5回くらいかかる

くらいですかね(;´・Д・`)

タブレットゆみ

確か短所を長所に言い換えるアプリありましたよね(๑´∀`๑)」しずかちゃんのだったような…

ちなみに旦那の短所=長所は
・マイペース
・味音痴
・細かいことは気にしない
・なんでもいいが口癖
・汚いことを気にしない

ですかねʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ最後のは排水口の掃除も嫌がらずやってくれるのでそれは助かってます。