※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-mama
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや缶ミのあげ方について教えてください。初めての離乳食は何時頃が良いですか?離乳食後は缶ミをあげるべきでしょうか?それとも麦茶や白湯が良いですか?

度々質問させていただいてます(__)
缶ミと離乳食について質問なのですが5ヵ月後半に離乳食をあげれそうなタイミングを見て開始しようと考えてます。
離乳食は平日の10時頃あげる方が何かあったとき病院に行きやすいと聞きましたが、

今缶ミを朝8時、昼12時にあげてます。
この場合、初めての離乳食は何時頃あげた方がいいのでしょうか?
あげ終わった後は、缶ミ220をあげた方がいいのか、赤ちゃん用の麦茶、白湯をスプーン1杯ぐらいの方がいいのかわかりません(__)

缶ミと離乳食されてる方がいらしたら教えていただきたいです。宜しくお願いします(__)

コメント

me

完ミではなくミルクよりの混合ですが…
私も8時12時なのでコメントさせていただきます(o^^o)

先週から離乳食を始めたのですが、うちは病院が歩いて3分のところなので、
11時半に離乳食を食べさせて、少し置いた12時ごろに母乳プラスミルクを140あげてますよ♡

• K-mama

K-mama

回答ありがとうございます(__)
    少し時間を置いて母乳、ミルクあげてるのですねo(^o^)o
    検索の内容が悪いのかネットでタイミング調べても知りたい内容が出てこず、どうしたらいいの~(;_;)ってなっていて、相談して良かったです(^^)
    凄く参考になりました(__)
    ありがとうございます(>_<)

• 1月9日

自分だったら8時のミルク前にあげます!
まだ1回食ならミルクの量は変えなくて大丈夫です。

• K-mama

K-mama

回答ありがとうございます(__)
    ミルクの量は変えなくて大丈夫なんですね(^^)離乳食開始した時8時に一度あげてみようと思いますp(^^)q
    我が子は8時までいつも爆睡で寝起きで食べてくれるか不安なんですが(笑)
    開始した時試してみます(о´∀`о)
    参考になりました!ありがとうございます(__)

• 1月9日

退会ユーザー

うちの子は寝起きが1番機嫌良くて、お腹もすいてるので8時に1回目あげてます!
    2回食になったら1回目を8時で2回目を12時のミルク前にしたらいいと思いますo(・x・)/
    離乳食の間は4時間空いてたら問題ないので💡
    私も離乳食直ぐに何か飲ませたりはしておらず、30分後にミルクの時間になるようにしてますよー!

今は散歩帰りとかで水分補給として
    麦茶をあげてるぐらいです(笑)

• 1月9日
  • K-mama

K-mama

詳しく教えていただきありがとうございます(__)
    お腹空かせてる方が食べてくれそうですねo(^o^)o30分後にミルク、離乳食とミルクの時間の間がわからず悩んでたので、本当にありがたいです(>_<)

実は2回食になった時もいつあげればいいのか、考えていてでもいろいろ質問しても長文になるし…って思ってたので親切にしていただき、少し悩みがホッとできて、本当にありがとうございます(__)

• 1月9日