※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

氷食症について相談したいです。妊娠後期に氷を食べ過ぎてしまい、やめられなくて困っています。

氷食症にかかったかもしれないです。

カラダが冷えたり
貧血気味になっても氷を、食べてしまう病気です。

妊娠後期に多い病気で
一日に一皿ぐらい氷を頬張ってしまって

氷を食べてる時が1番快楽を感じてしまいます

心の病気でストレスを感じる人に多いらしいです

どうしてもやめられなくて美味しいと
感じてしまい毎日悩んでます‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
どうしたら良いのか分かりません。

コメント

らら

私も妊娠中後期から
氷ずっと食べてて
歯の詰め物がかけました(笑)

けど出産したら全く食べたく
ないので今だけだと思いますよ☺

るか

妊娠時ではないですが高校時代毎日大量の氷食べてました。その時の様子としては精神的に病んでいてど貧血。
だったので気にしないで貧血には注意することが大事かなと思います!
ちなみに妊娠時も急に食べたくなってコップに飲み物と氷をたくさん入れてバリバリと食べてたのでどうなることやらと心配してましたが(前の経験があったため)貧血にはなることなく生んだら落ち着きました!笑

あおちゃん

私もそうでした!夏でしたが💦産んだらすっかりなおりましたよ!氷に興味がなくなりましたしコップの飲み物の残りの氷も食べなくなりました!

私も出産前は貧血でそうでした!上の子の時も、下の子の時も。職場にも氷持ってってトイレのたびにボリボリ食べてました(笑)

出産したら治りましたよ(^^)

退会ユーザー

途中で送信しちゃいました…

本当に1日中食べてて製氷機じゃ足りなくて、コンビニとかで買ってまで食べてました(笑)

今のところ2人とも元気に育ってますよ〜♪

妊娠中よくあることみたいなので、そんなに気にしなくていいと思いますよ。ただ、貧血だと思うので倒れたりしないように気をつけてくださいね( ;∀;)

• 1月9日
m*

病院に行って診察受けて鉄剤もらった方がいいと思います。
赤ちゃんはお母さんの血液などが栄養源です。
赤ちゃんのためにも受診してください。
あまり甘くみてはいけませんよ。

k_a_mama

わたしも氷妊娠すると食べたくなります(^_^;)
妊娠すると赤ちゃんに送る血液も多くなるから貧血が非妊娠時よりも進むからなんですけどね(^_^;)

あまりにひどくなると貧血持ちの赤ちゃん生まれるし産後血が止まらなくなることもあるので夜中は我慢するようにしてます(T ^ T)

みなさん言うようにわたしも産めば氷は食べなくなりましたよ♬

0007💖  再登録

妊娠中歯がやられるので
気をつけてくださいね!
多分貧血から来てると思います😱

出産して貧血の注射した途端
氷が不味くなりましたよ😣

✼✼

私も妊娠後期ひたすら氷食べてましたよ😊夏でしたし、飼っている犬も私が頻繁に食べるから欲しがって一緒に食べてました(笑)出産してからは全く食べたくなりません!

さー

私も後期は狂ったように氷食べてました😅貧血でもないのに冷蔵庫の前を通る度に口に入れてました‼️
大きい氷だと食べにくいのでわざわざ小粒の製氷器を買ってました💧
旦那に今1番の好物氷と言う位氷が美味しすぎてこのままだとどぅなっちゃうんだろうと思ってましたが不思議と出産したら食べたいとも思わなくなりましたので今だけだと思いますよ😊
今後期で色々体も辛い時期だと思いますが頑張って下さい💖

ぱる

一緒です。今日20個以上食べてしまい異常な行動に調べたら氷食症ということがでてきました.°(ಗдಗ。)°.
木曜検診なのできいてみようとおもいます.°(ಗдಗ。)°.