※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

愚直です。8日は息子の3歳の誕生日でした。祝日ということもあり、義両…

愚直です。。
8日は息子の3歳の誕生日でした。
祝日ということもあり、義両親がずーっと「誕生日どうすんの?何欲しいの?」と言っていました。
私の両親は仕事で用事があるというとのことでした。
なので、義両親を家に呼んでご飯することになりました。その前に、息子の誕生日プレゼントで靴が欲しかったので買いに行くことにしました。
14時に義両親を迎えに行き、ショッピングモールに行きました。
息子の靴を買ったあと、少しキッズスペースで遊ばせた後、夜ご飯を買い17時頃に家に帰ってきました。
そこから誕生日会を始めました。
息子は義父と楽しそうに遊んでいました。下の子が眠くなってグズグズしはじめたので、急いでお風呂に入れました。
お風呂から上がると、義母が帰る用意をしていました。それが、18:45頃でした。
えっ、まだ始めて2時間も経ってないし、、と思いつつ、タクシーまで呼んでいました。←この時息子は義父とかなり楽しそうに遊んでいる最中でした。
タクシーが到着すると、「タクシー来たわ。ご馳走さま。じゃ、(孫の名前)おやすみー」とタクシーに乗りました。←この時も息子は義父とキャッキャ遊んでいました。
私は、目が点となりました。
旦那に「義母機嫌悪くなかった?」
旦那「なんか虫のいどこが悪かったんやろー。いい歳こいたババアが」と言っていました。ほんま、その通りやなぁと、ずっムカムカイライラしています‼

コメント

あるちゃん

えっ?義父残して帰ったんですか?

孫が自分に見向きもしなかったのが気に入らなかったんですかね(笑)

• あみ

あみ

コメントありがとうございます‼
    義父は「えつ、タクシー呼んでたん?」と言って息子に謝りながら急いでタクシーに乗りました(笑)
    私はまだ残ってくれてもよかったのですが、そぉすると義母の機嫌が更に悪くなってしまうので何も言えませんでした😂

• 1月9日
わんさか

なにがあったんですか!?原因不明ですか?

• あみ

あみ

んー、、原因といえば下の子をほぼ抱っこできないことしか考えられないですけど。。人見知りが激しいからこれは今に始まったことではないので、毎回だから原因としては考えにくくて😅

• 1月9日

えっ!なんですか!本当に
いい歳こいたクソババアがって感じですね笑

普通に息子さんの誕生日なのに
ぶち壊しと変わらないです。
なら、最初から来んなよ。って感じですね

• あみ

あみ

本当に息子に申し訳ないです‼
    来年は絶対に呼びません‼
    義母嫌い度が増しただけでした笑)

• 1月9日
nuts

すみません、旦那さん最高ですね笑
義父さんも旦那さんもいい人そうだから、義母さんが変でもなんとかなりそうな感じが伝わってきました!

• あみ

あみ

機嫌悪くなるのは、よくあることみたいです😅
    私も何度かは見たことありますけど、こっちが気分悪くなります💨💨

• 1月9日