※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamami
子育て・グッズ

1か月で2.2キロ増加は多いですか?検診で注意されることはありますか?太りすぎが赤ちゃんに影響するでしょうか?食べ物が影響するでしょうか?

11/28に出産し、生後1か月が経つ息子。生まれた時は3400gでしたが、今日家の体重計で測ると5600gにもなっていました。普通の大人用の体重計なので、正確ではないでしょうが、1か月すぎで2.2キロは増えすぎですよね?
年末年始とも重なり、1か月検診には今週行くようになっています。
検診のときに、体重増加で注意された方はいらっしゃいますか?
また、増えすぎると赤ちゃんへの影響はありますか?
太りすぎには私の食べ物など影響しているのでしょうか。

ちなみに、ミルクは入院中と退院後1週間くらいまで飲んでいましたが、現在は完母。授乳時間は一回に10分以内、回数は2〜3時間おきです。

コメント

み

3576グラムで生まれた娘が1ヶ月検診で4985グラムになっててミルク与えすぎ!と叱られました😭

生後2ヶ月からようやく母乳が軌道に乗り完母になりましたが、そのまま大きく大きく育ち続け、1歳1ヶ月の今11キロになりました😅

太ることによる赤ちゃんへの影響などは特に指摘されなかったです😊

母乳はいくらでもあげていいと言いますから、mi☆mamaさんの食生活もあまり関係ないと思いますよ✨

授乳回数も平均だと思うので気にすることないと思います☺️
むしろ完母ですくすく育って立派です、すごいことですよ😆✨

• tamami

tamami

小さくて心配することはあっても、まさか増えすぎで悩むとは思いませんでした😂
    一つ一つ丁寧に解答くださり、ありがとうございます( ; ; )
    母乳だったら大丈夫ですかね、少しホッとしました!
    ありがとうございました☺️✨

• 1月9日
みぃ

うちも3400で産まれ、1ヶ月半くらいの時には5.5kgありましたよ😄
1ヶ月検診の時は5.1kgでしたが、母乳だったので何も言われませんでした!
母乳なら大丈夫ですよ〜♪

• tamami

tamami

わあ!ほとんど同じ体重ですね!
    母乳だと大丈夫ですかね😭それを聞けて少し安心しました(*´ェ`*)
    返信ありがとうございました☺️✨

• 1月9日