※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

2人目が産まれて、バギーデビューを考えています。ベビーカーは荷物が収納できるけど大きいので、バギーを検討中。バギーの取り扱いやベビーカーの乗せ時期についてアドバイスを求めています。

まだ先ですが、2人目が産まれて散歩や近場の買い物に行く時、初めてバギーデビューします。

今まで上の子だけだったのでベビーカーでしたが、2人目がお出かけできる頃は上の子は2歳半…。もぅベビーカー卒業ですよね(^^;;個人的には荷物がたくさん収納できるベビーカーがいいのですが、わりと大きいのにベビーカーに乗せるのはおかしいのかな?とふと思い、バギーを購入しようかと思っています。

でもバギーはハンドルが分かれてるからカバンがかけづらそうだし、荷物をかけたまま上の子が降りたらバギーはひっくり返りますよね?

バギーでのバッグのかけ方等、バギーの取り扱いアドバイスあれば教えてください‼︎
また、いつまでベビーカーを乗せてもおかしくないですか?《テーマパークでの大きい子のベビーカーは仕方ないと思っています》

コメント

RY ♛ Mama

二人いたらベビーカーの方が
楽じゃないですか?
私は全然気にしないし何歳でも
おかしくないですよ!!

ぴぴ

全然ベビーカー乗せてます😂
基本下の子乗せてますがグズったり
寝たりしたら下の子抱っこ紐にして
上の子ベビーカーに乗せてます😃
荷物も全部入るしその時に応じて
どちらも乗せれますしね!!

deleted user

2歳7ヶ月の娘がいますが、ベビーカーとバギー両方使いますよー😁

ベビーカーでもおかしくないと思いますよ~😆❤
うちの子も普通に乗ってます!

みーこ◡̈♥︎

私は逆に下の子が生まれてからまたらA型ベビーカーにしました💦
上の子がぐずったら抱っこできるように…

今でもまだ上の子ベビーカーに乗ってますし、眠くてグズって抱っこの時はエルゴでだっこしてます😂
周りから大きい赤ちゃんでまま大変ね〜って声かけられますが、適当に流してます…心の中では「だってその方がスムーズに買い物できるんだもん!!」と思っていますが(笑)

ちょこママ

みなさん、ありがとうございます(^^)
みなさんのおかげでこのまま今のベビーカーでやってみようかなと思いました(^○^)💕
先輩ママさんのご意見聞けて良かったです‼︎