※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Charlotte mammy
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で暴力行為をすることに心配。愛情不足か不安。

2歳になったばかりの娘がいます。性格的には、活発でお転婆な女の子です。
現在イヤイヤ期に突入してます。時々ママ(私)を容赦なく叩いてきます。何か気分が悪い時にしてきます。顔や頭を叩いたり、鼻を強く摘んできたり、引っ掻いてきたり…。
やめてね〜!と言っても更にしてくるので、強目にやめなさい!と怒ると、今度は自分の頭を壁にぶつけて自分を傷つけようとします。
なので、強くギュッと抱きしめてやめさせてます。すると号泣してしまいます。

この行動はイヤイヤ期で起こることなんでしょうか?
これから、私だけでなくお友達を傷つけないか、自分を傷つけないか心配です。
私はパートに出ていて保育園入ってます。パパは海外赴任中であまり家にいません。愛情不足でしょうか?

コメント

ふぅはる

うちの上の子も2歳過ぎから始まり、今ピークです(;_;)本当に手がおえないです、我が家も保育園に7-19まで行っていて子供とも全然遊んであげられないし、子供との接する時間て大切なんだなあとしみじみ感じています(>_<)そうはいっても仕事はやめられないし、困ったものですm(__)m

あゆ

うちの息子も今、イヤイヤ期です。私の頭をたたいたり、ホッペにビンタして来ます💦髪も引っ張ったり💦
辞めてって怒っても、言う事はきかないです。私も保育園に預け、9時〜16時の2時間の時短勤務で働いてます。

とことこハム太郎

うちも一緒ですー!!気に食わないことがあれば、わたしだけ容赦なく引っ叩かれる毎日でしちゃダメ!!はイヤイヤを増幅させる!と聞いたのでえーいいこいいこしよーよーママはいい子いい子しちゃおーかなー!!😍😍

や、痛い痛いされたら〇〇もイヤイヤじゃない?ママ痛い痛いだなーいい子いい子してほしいなー😭😭

ですこーーーーしましになって来たところですがまだまだしますよー😵😵

mickey

まさにうちの息子もそうです!一歳5ヶ月くらいから始まり、少し早かったようで、その頃からとても暴力的です😞気に入らないことがあったり私が怒ったり反応が悪いとプラレールの電車で思いっきり私の頭や顔に殴りかかってきたりします😞やめてくれないですよね😅
けれど同じ悩みの方がいて安心してしまいました。。その子によるんでしょうがほんとに早く落ち着いて欲しいですよね。。