※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に、一人でシャワーやお風呂をすることに抵抗がある方いますか?

赤ちゃんが寝てる間に、シャワーとかお風呂されてる方っておられますか?
旦那の帰りが遅かったり、出張とかがあるので...ベビーベッドとかならそこまで心配ないかと思うのですが、赤ちゃんをおいてシャワーする事に、ちょっと抵抗があります💦

コメント

暁茉

脱衣所まで一緒に連れて行って待ってもらっていてはどうですか(^^)?
小さい泣き声も聞こえるだろうし、風呂場のドアを開ければすぐに様子が見れるので安心ですよね(^^)

• へる

へる

ありがとうございます。
    脱衣所の床、ちゃんと掃除しなきゃ!ですね!なるほど〜!
    風呂場のドアを開けてシャワーすると、水浸しになっちゃうんで、ちょっと難しいですが...

• 9月9日
ボニー

私はさくなぎmamaさんと同じ意見ですが、まだ寝返りしない月齢の頃なら脱衣所で待っててもらえますね!寝返りし出したらやはり寝てる時しか無理ですよね!30分も1時間もかかるわけではないので寝てる時にぱぱっと入るのが良いかと思いますが(*´•ω•`*)

• へる

へる

そうですね、パパッと入るしかなさそうですね!ありがとうございます!

• 9月9日
Aioo

10分以上は入らず、泣いても分かるように扉を半開きで入ってました!
目を離すのは心配ですよね(>_<)

• へる

へる

そうなんです、心配で...って、さすがにトイレには行くんですけどね、シャワー短時間でも心配です。

• 9月9日
A.T

寝てる間にお風呂に入ってます。
旦那の帰りが遅く、へるさんと同じ状況です❣
まだ0ヶ月ということなので、不安かと思いますが…いまは実家にはいらっしゃらないということでしょうか?

• へる

へる

実家には高齢の父親しかいないので、里帰りしてないです。育児と介護の、両方はさすがに無理ですから💦
    寝てる間にお風呂...焦りますよね、でも仕方ないですよね.....

• 9月9日
  • A.T

A.T

そうですか…それは難しいですね。
    まだ0ヶ月なら夜中も3時間くらいはぐっすり寝ていませんか?

• 9月9日
ぴよぴよ♬

生後3ヶ月の女の子
育てています⑅◡̈*

わたしは寝ているときに
そのままバウンサーに
寝かせてお風呂の前に置いて
シャワーいってますよ♬
目を離すのはやっぱり
怖いですもんね😭💦💦

• へる

へる

ありがとうございます、心配です...首座らなくてもバウンサーって使えるんですか?親戚にもらったので、あるにはあるんですが.....

• 9月9日
SNmama

寝かせておけば大丈夫です!

でなければいつ入るのですか?
それかバウンサーなんかに乗せて近くに置いておくとか!
月齢が進むと使えなくなりますが。

• へる

へる

ありがとうございます、バウンサーって、首座らなくても大丈夫でしょうか??

• 9月9日
ばあばあい

まだ寝返りもうたないし、私ならチャチャッと入っちゃうかもです~_~;

• へる

へる

寝返りはうてないのですが、首を沿って這うように動いたりするので...大丈夫とは思うのですが...なかなか踏み切れないです

• 9月9日
  • ばあばあい

ばあばあい

なるほど、やはり他の方みたいに脱衣所に、が良いかもですね(^^)
    私のズボラ回答は聞かなかった事に🍀

• 9月9日
Zmama

うちも毎日旦那さんの帰り遅いので
一人でお風呂入れてます
自分が先に入るのですが
その際は脱衣所でバウンサーにのして
待機してもらってます
私も少しは抵抗ありますが
そんなことゆってたら何もできないので
しょうがないと思います
大丈夫ですよ、きっと\(^o^)/

• へる

へる

ありがとうございます
    そうなんですよね、何もできなくなっちゃうんですよね.....お風呂以外は中断して見に行けるのですが...

• 9月9日
ぼのぼの

赤ちゃんを置いてシャワーするのって心配ですよね。
私は脱衣所で赤ちゃんをベビーラックに寝かせて、浴室のドアを開けっぱなしでシャワー浴びてます(^-^)
初めは、泣いたらどうしよう…と心配ばかりでしたが、今では多少泣いても大丈夫!の精神でササッと終わらせてます。
ベビーラックがなければ座布団や厚手のタオル等を床に敷いて寝かせてもいいと思います(^-^)

• へる

へる

ありがとうございます!
    脱衣所の床の掃除からはじめたいと思います!

• 9月9日
demonio

赤ちゃんと一緒に入らない日は、寝てる時に入ります。
今まで起きたことはないですが、ゆっくりはできませんね。

• へる

へる

ありがとうございます。
    そうですよね、ゆっくりしたい訳じゃないんですけど、心配で...
    でも、割り切りも大切ですよね〜

• 9月9日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

寝てる間に入りますよ〜!
湯船にもゆっくりつかります♡
ただゆっくりする時は、先に髪を拭いておきいつ出ても大丈夫な状態でいること、扉を開けたままにして泣き声が聞こえること、iPadとiPhoneをFaceTimeで繋げて言い方は悪いですが監視してます!◡̈
ちなみに主人が夜中にしか帰ってこないので週6私一人で入れてます(T_T)

• へる

へる

週6.....うちもそんな感じになりそうです...監視も大切ですよね!
    もっと月齢が進んだらやってみても良いですね!

• 9月9日
pom

いつも赤ちゃんを寝かしつけて
シャワーしてます(o^^o)
一応、泣いたら分かる無線機?
みたいなのをお風呂の所まで
持って行ってるので、
泣いたらすぐ出れる様にしてます(≧∇≦)

りっくんママ

パウンザー大丈夫ですよ!
私も1人のときはパウンザー脱衣所において1番低い角度で寝かせてます!ちゃんとベルト?もしてるのでおちることないですし泣けば揺れるし重宝してます!