※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まあ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんにベビーベッドが必要か迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは!2人目はベビーベッド必要ですか?

1人目は必要ないと思って買わず、実際添い寝でないと寝ないことも多く不便もなかったので、買わなくて正解でした。
今回は、上の子に踏まれるかもしれないと思い、購入を迷っています。

2人目でベビーベッドを買った方、やはりあった方がいいですか?買わなかった方は特に不便はありませんか?

コメント

さるあた

うちは買わなかったですが、昼間はハイローチェアに寝かせてました。

• さるあた

さるあた

次女のときです。
    それ以降は昼間、上の子は家にいなかったのと、言えば分かる年齢だったのでハイローチェアもいらなかったです?

• 1月8日
  •  まあ

まあ

お返事頂きありがとうございます!
    なるほどーうちはハイローチェアはありませんがバウンサーがあるので、それでもいいかなと思いました!上の子がいたずらしなければという話ですが(^-^;

• 1月9日
ゆもとみ

買いましたが…結局荷物置き場になりました💧

• ゆもとみ

ゆもとみ

日中はバウンサーで過ごしてました!
    ベビーベッドに寝かせても、バウンサーに寝かせても、上の子たちは乗っかっちゃってました💧

• 1月8日
  •  まあ

まあ

そうなんですね、私も結局使わなかったなんてことになりそうで悩んでいます…。ベッドもバウンサーも駄目でしたか、やはり避けられないものなんですね(^-^;

• 1月9日
カロリーメイト

もらいものですが、使わないです。
掃除するときにのせるくらいであとは荷物おきです。

•  まあ

まあ

やっぱり必要ないでしょうかね(>_<)上のお子さんがいたずらしたり、踏まれそうになったりということはありませんか?

• 1月9日
  • カロリーメイト

カロリーメイト

ベビーベッドにのせてても
    うまいこと登ってしまうので
    なんの役にもたたなかったです😭

• 1月9日
  •  まあ

まあ

器用!それならもうどうしようもないですよね(^-^;ちなみにうちはちょうど2歳差になるのですが、カロリーメイトさんのところは何歳差でしょうか?

• 1月9日
おかん

同じく1一人目は、添い寝してたのでベットは買わなかったのですが二人目の時は、コンパクトなミニベビーベットを3ヶ月レンタルしました。
ハイローチェアーももってたのですが、上の子が触れる高さだったので掃除などをするときはベットに寝かせてる方が安心でした。

•  まあ

まあ

私もレンタルも検討しています。掃除などの時以外で、日中はハイローチェアに乗せていたという感じですか?またレンタルは3ヶ月間で十分という感じでしたか?

• 1月9日
  • おかん

おかん

部屋が狭いのもあってミニベビーベットにしたため4ヶ月ぐらいでサイズアウトって感じになります。
    首もすわってきた4ヶ月ごろからは、寝返りの練習がてら床にマットをひいて寝かせて一緒に遊んでましたー。
    目を離すときは、ハイローチェアーにのせて(^^)

• 1月9日
  •  まあ

まあ

私も買うならミニを考えているんですが、そんなにすぐサイズアウトしちゃうんですね!
    そうなんですね、参考になりました、ありがとうございました(*^^*)

• 1月9日
apple🍎

買わなかったです。結果、2人とも添い寝で寝るので、無くて大丈夫でした♪
私を挟んで両側に子供なので、踏まれる心配もないです!

•  まあ

まあ

そうですよね、私も寝る時は添い寝になりそうな気がします(^-^;
    日中はどこで過ごさせてましたか?上の子に踏まれたりいたずらされる心配はなかったですか?

• 1月9日
  • apple🍎

apple🍎

日中は、座布団にタオル敷いて寝かせてました(^^;;気になるみたいだけどイタズラは無かったです♪

• 1月9日
  •  まあ

まあ

お返事遅くなり申し訳ありません…。いたずらなどなかったんですね!私も買わず、様子を見てみて決めるのもありかもしれませんね。参考になりました、ありがとうございました(*^^*)

• 1月14日
はりぼー

うちは1人目の時買ってもらって、実際ほぼ使わず、2人目産まれてからはリビングに置いて使ってます😊
上の子がやっぱり目とか触ろうとしたり、たまにこけたりして下の子踏んづけそうになったり、恐くて下には置いておけないですからね😞

なので2人目産まれてからに関してはベビーベッドあってよかったと思います😊💕

•  まあ

まあ

目触ろうとするのは怖いですね、うちも心配です(>_<)バウンサーやハイローチェアはお持ちですか?それらがベッドの代わりになりそうですかね?

• 1月9日
  • はりぼー

はりぼー

ハイローチェアなどは持ってませんが、それでもいいような気がします😊
    とりあえず上の子がいたずらできなければ良いとは思いますよ😊✨

どちらにしても下の子もじっと寝ているのはハイハイするまでの短い間ですからね😅
    ベビーベッドも1年もしないうちに片付けると思います😅

• 1月9日
  •  まあ

まあ

お返事遅くなり申し訳ありません…。
    そうですよね、確かに短い間ですもんね。とりあえず買わずに様子を見てみるのもありかなと思いました。
    参考になりました、何度もありがとうございました(*^^*)

• 1月14日
チューリップ

床で寝かせてたら上の子が来て踏みそうになるし、一緒の布団で寝てたら嫌がるのでベビーベッドあって良かったです!

•  まあ

まあ

一緒の布団だと嫌がっちゃうんですね、それなら必要ですよね(^-^)

• 1月9日
しーさー

買いませんでした!
不便なしです(*^ω^*)
ローソファに寝かせてました。

3人目にして活発な上2人に潰されるのが怖かったのでハイローチェアを使ってます。

•  まあ

まあ

そうなんですね、ハイローチェアで十分という感じですかね?不要派の方が多いですね(^-^)

• 1月9日
とことこハム太郎

バウンサーしか持ってなかったのと娘がおもちゃを投げたり走り回ったりできるように中古でミニベビーベッド買いました!

ただでさえ我慢させてしまう上の子が伸び伸びできるように下の子の避難場所はうちの子の年の差だと必要かなーと思いました!

ハイローチェアがあればハイローチェアで事足りると聞きました!

我が家は途中から添い乳予定なのでベビーベッドはねんね期で動けないうちだけ下の子の居場所確保に使います!

•  まあ

まあ

私は下の子の心配ばかりしていましたが、上の子のことも考えてらっしゃって素晴らしいです(^^*)確かにそうですよね。うちはバウンサーはありますがハイローチェアはなく、やっぱりベッドを買う方がいいか迷うところです…。

• 1月9日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

周りの年子の子に聞くとやはり赤ちゃん返りで赤ちゃん叩いたりつねったりしちゃうみたいでちょっと目を離して置いておくなんて出来ないなーと私は思いました😅😅

上の子の触れる場所に置くのはまだまだ無理かなーと思います😅💦

• 1月9日
  •  まあ

まあ

お返事遅くなり申し訳ありません。そしてその間にご出産されたんですね、おめでとうございます(*^^*)お身体を労りながら育児頑張って下さい!

なるほどー赤ちゃん返りで意図的にやっちゃう場合もあるんですね、うちの場合もどうなるか心配です…。皆さんの意見参考にさせて頂きます、何度もありがとうございました(^-^)

• 1月14日