※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまる🐻🍯
妊娠・出産

妊娠27wで初めての妊娠糖尿病検査。検査当日の朝食は忘れたが、お腹が空くと気持ち悪い。朝食を抜いて行くべきか教えてほしい。

質問です!
現在妊娠27wで、明日初めて妊娠糖尿病検査を受けます!
2.3日前から甘いものを食べないで、と言われました。
検査当日の朝食のことも先生が言っていたのですが、お恥ずかしいことに何て言っていたか忘れてしまいました、、、😢
お腹空くと気持ち悪くなるのでなるべく食べたいのですが、朝食抜いて行くべきか教えてください😭

コメント

ma.

果物やお菓子を食べると高く出ます💦 検査に三時間くらいかかるので朝食は食べて行きました!

2児ママ

あたしは朝食抜きでっていわれたのでなにもたべずにいきましたよ?(^_^)v
お腹すきますが炭酸ぽいのを飲むのでそれですこしお腹ふくれましたww

たまちゃん

私も確か当日はお腹空かせていったと思います!

prn

食べずに行きました!コンビニでミニサンドイッチ買って行って終わって待ち時間につまんでました(笑)

のの

なにも制限されなかったのでおにぎりを食べていったら引っかかって再検査になりました💧💧二度目の検査は朝食抜き出来てくださいと言われ、引っかかりませんでした!再検査は面倒なので食べないでいった方が無難かもですね😱

ねりわさび

糖負荷検査でしょうか?
朝食抜きでという病院が多いみたいですね。
慶応大学病院は朝は食べてきていいと言われてので普通に食べました。
でも食べるとしても検査まで数時間はあけたほうが良いと思います。
お茶と水は飲んでいいと言われました。

*yuki*

ご飯を食べてくる検査の時と空腹の検査の時がありますよ!
それを聞きのがしたのであれば明日朝電話で聞いた方が良いと思います😊

( ´∀`)

私も最近しました^ ^
前日の夜10時以降から何も食べないでくださいて言われました^ ^
お水とお茶はおっけーみたいです^ ^
朝は、何も食べないでと言われました(>_<)