※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

妊娠21週で片方の股関節が痛いです。股関節の痛みが心配で、対策を知りたいです。早くから同じ症状の方がいらっしゃいますか?

妊娠21週です。
片方の股関節が急に痛くなり、サクサク歩けなくなりました。お腹が大きくなった妊娠後期に恥骨の痛みや腰痛があるとは聞いていましたが、私はすでに21週の時点で股関節が痛いので、これから先乗りきれるか心配です。
産後に痛みは治るのか、不安です。
私のように早くから股関節が痛む方はいらっしゃいましたか?
どう対策すると良いでしょうか?

コメント

えりぷーぷ

トコちゃんベルトとか使ってますか??
知り合いは、使ってたらだいぶラクだよ!と言っていました😆
私は30週くらいから、歩いたりベッドから起き上がるのが辛くなるくらい痛いときがあって・・・
使ってればよかったーと後悔してました😅

• めー

めー

トコちゃんベルト、早速使い始めました!😊教えてくださってありがとうございます😍

• 1月9日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私15週からずっと痛くて早くからトコちゃんベルトしてます😭
15週の痛み出した頃よりはマシになりましたがつけてない時寝返りしたりはかなり辛いですが何とかなってます😱
早産予防にもなるのてトコちゃんベルトオススメです😊

• めー

めー

15週から痛くなってお使いになってるんですね!実体験をお聞きできて良かったです😊私も使い始めました!使うとマシになりますね!まだ使い始めたばかりですが、使いこなしたいと思います!

• 1月9日
杏仁豆腐

私も18週あたりから急に痛み出して歩くスピードがめっちゃ遅くなりました😭
車の乗り降りや、坂道、寝返りなど、イタタタタタと声を出しながらじゃないと出来ません😭本当に何をしても痛いので産後治るか、私も心配です(;_;)
私はベルトをしても全く効かないのですが、風呂上がりにストレッチをすると少し和らぎます✨良ければやってみてください☺️

• めー

めー

辛いですよねー😭私も車の乗り降り、イタタタタと言ってます。お風呂上がりのストレッチ試してみます😊

• 1月9日