※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえわかママ
お出かけ

ディズニー好きの方、ディズニーに詳しい方、あんまりいかないけど、子…

ディズニー好きの方、ディズニーに詳しい方、あんまりいかないけど、子連れでディズニー行ったことがある方、いろんな方のいろんな意見をお願い致します。

35周年のディズニーに行こうと考えてます。
関西から新幹線の予定で、2泊3日のつもりです。(旦那の仕事柄、平日希望。)
子ども、長女が9月で3歳、次女が5月で1歳になります。(初めての家族旅行です。)
私も旦那もディズニー好きですが、子どもを連れて行くのは、初めてです。

以上のことをふまえて、どの時期でディズニーに行くと楽しめるでしょうか?

たくさんのご意見をお待ちしてます。

#ディズニー
#初めて
#家族旅行
#兵庫県
#関西
#東京ディズニーリゾート
#千葉県
#浦安市

コメント

わんわん

真夏はすごく暑いし、ディズニーって日陰が少なくて、外で並ぶアトラクションとかも多いので、お勧めしません。子どもの熱中症とか心配です😰
冬も同じですかね‥。めっちゃ寒いです❄️

何を重要視するかにもよると思いますが。
ショーやパレード、イベントなどはやはりハロウィンとかクリスマスシーズンが可愛いし、楽しめると思います!ただその分パーク内はめちゃくちゃ混んでます‼️

パークが空いてるの狙ってアトラクションとかを楽しみたいのであれば5、6月の平日か11月の平日がお勧めです!
2、3月はキャンパスデーパスポートが出るので、学生が多くて混みます!

• わんわん

わんわん

あと、平日も月曜日と金曜日は混む傾向があるので、二泊三日なら火、水、木とかがお勧めです!

• 1月8日
  • かえわかママ

かえわかママ

詳しくありがとうございます。
    日陰、すくないのですね。
    夏の水のイベントが気になっていたのですが、難しそうですね。

火曜、水曜、木曜が狙い目ですね。
    ありがとうございます。

• 1月8日
⁂⁂⁂

ディズニー年パ持ってたことがあります(^^)

わたしでしたら、九月の上の子の誕生日に行きます(^^)ハロウィンイベは混みますが、上の子はもうわかってると思うので、かなり喜ぶと思いますし、ビビデバビでブティックでお姫様にしてもらっちゃいます(^^)下の子も一歳3ヶ月くらいだと、怖がらなければ乗れるものがたくさんあるので(^^)

• かえわかママ

かえわかママ

ビビディバビデブティックのお姫様。
    素敵ですね。
    ハロウィン、行ったことがないので、ハロウィン楽しそうです。
    下の子も乗れるものもあるのですね。

• 1月8日

2、3月は絶対避けたほうがいいです😨
夏場は暑いので、4、5月頃とか
意外とハロウィーンの時期も
仮装で入場できる時期を避ければ
さほど混んでないですよ😂

1月はガラガラなんですが、
急すぎますよね😅💦

• かえわかママ

かえわかママ

2月3月は、だめなんですね。
    1月は、行くとしても来年なので、まだまだ余裕あります。
    4月から始まる、35周年のディズニーに行きたいので…。

ハロウィンも仮装以外のときはさほど混んでないのですね。
    夏の水のやつかハロウィンかクリスマス、かなり悩んでます。

• 1月8日
ひろ♡ゆい

混雑状況だけで行くなら1月あたりか6月あたりが比較的空いてますが、寒いし6月は梅雨で雨の可能性が高いというデメリットがありますね。
気候でいったら、4月あたりと9月下旬〜10月上旬が暑くもなく寒くもなくて過ごしやすいです。が、ハロウィンは1年で一番混みます。(9月下旬ならまだ比較的空いてます)
あとはどのイベントに一番行きたいかですかね(о´∀`о)
上のお子さんは9月が誕生日でしたらそこがいいかもですね♪
5月の下のお子さんの誕生日でもいいと思います!
でも、もし公式で色々ホテルなど手配するなら5月だともう半年切ってて色々満室などあるので、9月でしたら余裕持って好きな部屋やプランも選べると思うので9月がいいかなと思います♪

• かえわかママ

かえわかママ

9月の長女の誕生日。
    誕生日当日は、ハロウィン始まってない時期なので、ハロウィン始まる辺りでも楽しめるかもですね。

雨のディズニーは、寂しいです。
    レインコートミッキーには、会ってみたいですが…。

• 1月8日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ハロウィン始まってない時期でしたら、そこまで混まないと思います。
    残暑でちょっと暑いかもですが、夕方とかは比較的涼しくなってくる時期ですし♪
    ハロウィンのイベントに特にこだわらないのでしたらオススメです(о´∀`о)
    ハロウィン始まってからにしても、最初の方はそこまで混まないと思うのでそっちでもいいと思いますよ♪
    雨のディズニーの子連れは本当にしんどいです(´・ω・`)
    2回くらい経験しましたが、かなり疲れます…
    ベビーカーやら荷物やらで移動も大変でした。
    なので初めての子連れディズニーなら雨の時期は避けた方が無難だと思います!

• 1月8日
  • かえわかママ

かえわかママ

詳しくありがとうございます。

気候の安定している時期に行こうと思います。

• 1月8日

5月のGW明けは割と空いてます!が、35周年なのでランドはいつもより混むかもしれないですね🙄ランドのほうはイースターもやらないし、純粋に35周年のイベントを楽しむならこの時期がいいと思います!でも、せっかく行くなら季節のイベントも!ということなら時期をずらしたほうがいいかもです!あと、ディズニーホテルだとすでに予約が始まってる日もあるので希望の部屋が取れない可能性もありますね💦6月も空いてる印象はありますが、行くなら梅雨入り前がいいと思います。

7.8月は個人的に散水ショーが楽しいですが、暑いし、下の子はまだ楽しめないと思うので、夏に行くならもう少し大きくなってからですかね、、

ハロウィンとクリスマスは1年の中でも混みます。特にシーのハロウィンはヴィランズワールドが最後の年なのでもしかしたらヴィラワ初年度並みに混むかもしれないです😥ハロウィンなら9月上旬か中旬がいいかなと思います😋上のお子さんの誕生月ですし、せっかくなので仮装をしても楽しめると思います💓クリスマスも行くならイベント前半の11月のほうが過ごしやすいし混雑度もましです。行くのが平日ということなので、パークに行き慣れてるならそこまで気にならない程度の混雑だと思います!

それぞれの季節について書いてしまいましたが、最終的には何目的で行くのかによるかなと思います!アトラクション目当てとか好きなイベントがあるとか、何か絶対やりたいこととかはありますか?

うちは来年度は4月(35周年のイベント目当て)と9月下旬〜10月上旬(私の誕生日とヴィランズ目当て)、1月か3月(35周年のグランドフィナーレ目当て)に行く予定です!目的を決めて、なるべく過ごしやすい時期で計画を立ててます!

• かえわかママ

かえわかママ

3回も行けるなんて羨ましいです。

旦那は、私の誕生日が12月始めなので、私の誕生日に合わせて行こうといってくれてるのですが、皆さんの意見を見ると、12月のクリスマスは混む時期なのでなやんでます。

グランドフィナーレ、いってみたいです。

• 1月8日

退会ユーザー

出産前までイベントごとに1回は行ってたのが、もう最後に行ってから1年経とうとしてるので、そろそろ私のディズニー行きたい欲がやばくて勝手に計画してます(笑)その分他で節約しないとダメですけど🙄💔

12月の初めならまだましだと思いますよ😋最近は11月末、12月上旬、12月下旬と行ったことありますが、12月上旬の平日はそこまで混んでなかったです!寒さも思ったほど、、という感じで、ある程度防寒していけばお子さんも大丈夫かなと思います!

グランドフィナーレはちょうど混む時期で、しかも寒いんですけど行きたいですよね🤣💓

• 1月8日
  • かえわかママ

かえわかママ

ありがとうございます。
    旦那が最初に提案してくれた12月始めで考えます。
    せっかくだから、リッチにバケパで行きたいなー(笑)

• 1月8日

退会ユーザー

バケパはいろいろ付いてて便利ですよね👏🏻誕生日とかなら奮発するのもありだと思います😋ただ、わたし的にFPはなくてもよくて、PSは自分で取るし、他もそこまで必要じゃないかなと思うので、うちはよっぽどじゃない限りバケパは利用しないです💦そこにお金をかけるならグッズに使いたいと思ってしまいます(笑)でも、子連れだとバケパのほうがいいんですかね🤔そのほうが1日スムーズに過ごせそうな気はしますね!

• 1月8日
  • かえわかママ

かえわかママ

バケパの方が、予約が早いので部屋が選びやすいかな?って思って…。
    グッズにお金かけるのもいいですね、

• 1月8日

退会ユーザー

比率がどのくらいかはわかりませんが、バケパとホテル単体の予約はそれぞれ別枠で部屋が確保してありますよ!なので、バケパで満室だから単体では取れないということもないですし、バケパのほうが予約開始日が早いから希望の部屋が取りやすいというわけではないと思います🙆🏻‍♀️✨

• 1月8日
  • かえわかママ

かえわかママ

そうなのですね。
    詳しくありがとうございます

• 1月8日
佳耶

千葉県住みなので天気のいい日に息子と気まぐれにインしてます(^^)

息子は7ヶ月からディズニーデビューしてますが、色々乗れるので1歳過ぎれば絶叫以外のアトラクションは乗れると思いますよ(^^)

季節的には、春が私は好きです(^^)過ごしやすいし、花が咲いてて綺麗なので(^^)
夏は暑くて自分も辛いし、子供は地面の照り返しとか直に感じると思うので連れて行ってません(><)
秋も過ごしやすいのですね(^^)ハロウィンはパークの雰囲気が独特なので好きです♪
パレードも可愛くて息子もノリノリでした(^^)
冬のクリスマスは、日中は暖かくいいのですが、夕方になるにつれて寒くて着ぐるみ着せて行きましたがオムツ交換が大変で苦労しました😥💦

1歳前から一緒に連れて行ってて過ごしやすかったのは、春と秋でした(^^)
私ならお姉ちゃんの誕生日近くでインを計画すると思います(^^)

• かえわかママ

かえわかママ

やっぱり、春と秋が気候的にもいいですね、

千葉県在住で気まぐれで行けるとか羨ましいです。

• 1月8日
ママリ

もう2月の寒さは本当に恐ろしいレベルです 笑

私ならハロウィンをさけて、
イースターかクリスマスに行きます💕
クリスマスは11月前半ならそんなに混んでないですよ😊

あとなによりもオススメはディズニーランドホテルなどディズニーホテルへ宿泊することです😊
パーク内で購入したお土産を無料でホテルまで運んで貰えます✨
子連れだとこれが本当にありがたい!
飛行機でいくと、時期を選べばそんなに高くもないです😊

• かえわかママ

かえわかママ

クリスマスいいですね。
    やっぱり、ディズニーホテルがいいですよね

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ディズニーホテルは本当にいいです。
    近いですしホテルについてからも
    子どもたち盛り上がります🧒

• 1月9日
  • かえわかママ

かえわかママ

やっぱり、近いと楽ですよね。

• 1月9日

私も関西住んでます。姉弟を連れて二回きました。2回とも6月でした。
5月〜7月がオススメです!天気は何月でも運が悪ければ雨は降るし、雨という理由でキャンセルもできないので5月〜7月なら雨が降っても寒くなりすぎず、レインコート、レインブーツで頑張れますよ!
1回目は2日とも雨でした(>人<;)

あと春夏の方が着替えの枚数は多くても薄いので、荷物が軽いです。女の子ならワンピースとかでいいので。

あとは秋は日照時間が短くなるので、夏前の日照時間が長い方がアクティブに動けます!
イースターや七夕のイベントもそれなりに楽しかったですよ!

あとは関西なら行ってるかもしれませんが、ユニバでテーマパークの予行練習しておくと、必要な物が分かったり、子どもがキャラクターやアトラクションに慣れるので、よりディズニーが楽しめると思います(о´∀`о)

• かえわかママ

かえわかママ

ユニバで練習ですね。
    ありがとうございます

• 1月13日
ぼぶー☺︎

3人目が生後6ヶ月ですかね...
その時にディズニーにいきました。
基本パレードやショーをみて
食べたいものたべて上二人は
乗り物乗りたいと言った時は
友達と乗ってましたw
コーヒーカップは確か一緒に
みんなで乗りました(。•ᴗ•。)♡

9月ならまだ過ごしやすいですね!
私は 6月 2月 8月なのでほぼ
半袖か長袖でしたね 笑笑
行く前に何が欲しい 何が食べたい
何が見たいとは候補だして
二泊三日かけて達成しましたwww
シーはやっぱり大人向けでした...。