※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

町田市の都南産婦人科か菜の花クリニックで出産した方いらっしゃいますか?

町田市の都南産婦人科か菜の花クリニックで出産した方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

菜の花クリニックで産みました(・ω・)/

• はな

はな

受診・分娩を考えてるのですが、お話聞かせてもらいたいです😣💓

・妊娠の場合、初期費用が1万円かかる
    ・母乳育児に力を入れている
    ・入院中の面会は家族のみ
    ・ご飯がボリュームがあり、美味しいというのは情報得てるのですが‥

だいたい妊婦健診、出産、入院費などどれくらいかかりましたか?
    子宮ガン検診などで行ったことはあるのですが、今回妊娠が初めてなもんで、受診する病院を迷ってまして‥💦

教えていただけたら嬉しいです😊

• 1月9日
  • あーか

あーか

覚えてる範囲でですが…
    健診は安くて1回300円〜で、血液検査やらなんやらの時は1万弱かかる時もありました。
    途中切迫で1週間入院した時は大部屋で7万。
    出産の時は1日超過、休日料金、深夜料金、促進剤、個室、破水してたので感染予防の服薬とかでトータル17万かかりました。
    そのうちの15万くらいは前金として20wあたりに払ったと思います!

健診のたびに先生が違うのでそこが気にならなければその他は特に問題なかったかと思います(・ω・)/
    ご飯は美味しいですし、綺麗ですし。
    産後は母乳外来もあるので色々と産後もサポートしていただきました。
    大きい病院とも提携してますので、何かあった時はすぐそっちへと行けるみたいです。
    とにかく個室をオススメします!!

• 1月9日
  • はな

はな

下にコメント返してしまいました💦

• 1月10日
  • あーか

あーか

そうですね!
    無料の回はほぼなかったと思います。
    この辺のクリニックなら大体そうだと思いますよ!
    出産費用もこんなもんかと思います!
    費用を抑えたいなら総合病院の方がいいですね。
    確かHPにも書いてあるかと思いますが、大部屋でも出産費用は50万ちょいからになってたと思います(・ω・)/
    その計算であってます!!
    友達の話とか聞いてもクリニックだと50万超えが多いかと思います。

無痛だと産後楽なんですか?!
    初めて聞きました!
    菜の花だと会陰切開や帝王切開になった時に上手な先生がいらっしゃるので傷口が綺麗、治りが早いって口コミにもありました!
    私も切開しましたが、2日後くらいには痛みもなくトコトコ小走りしてました笑

• 1月10日
  • はな

はな

そそそそそーなんですか😳
    勝手に補助券でまかなえるとイメージしてたので、驚いてます(笑)

総合病院でも55万とか記載を見るのでクリニックでもさほど変わらないのかなぁ‥と考えていました✨

無痛だと分娩時の陣痛を感じない分、変に力が入らないので産後だいぶ体が楽みたいですよ!
    私自身、陣痛きたら痛みでパニックになりそうなのも心配の一つにあります‥
    会陰切開の痛みも恐ろしいです😭
    耐えられますかね‥‥?

菜の花の口コミで、診察もあっさり、エコーもよくわからないエコーを数枚しか渡されなかったってのを見たのですが、菜の花の3Dエコーより、都南の4Dの方がいいのかなぁ‥と心が揺れています😅

• 1月10日
  • あーか

あーか

でも周りの話とか聞くと数百円でも安い方なのかな??って思ったりもしてました!
    横浜市の総合病院で産んだ友達は出産費用8万いかなかったって言ってましたよ(・ω・)/
    無痛の子は私よりも高かったです!

そんな違いがあるんですね!
    私産後元気な人だったもんで…笑
    耐えられる耐えられないというより、なるようにしかならないって感じでした笑
    やめたくてもやめられないし、始まったらやりきるしかないので(´・ω・`;)
    私注射すらギャーギャー言うタイプですが、陣痛スタートも始めはそんなに痛くないのでパニックもなかったです!

そんなことなかったですよ!
    私はどの先生も話しやすかったし、色々詳しく教えていただきました(・ω・)/
    入院した時もすごく丁寧に説明してくださって安心しましたし(♡∀♡)
    確かに4D魅力的ですよねー!!
    費用が変わらないなら4Dの方がいいかなとは思いますが、私は3Dでも満足でした笑
    菜の花でも1回4D撮ってもらいましたよ(・ω・)/
    菜の花に通いつつ、途中で他の産院に4D撮りに行く方もいるみたいです!!

• 1月10日
  • はな

はな

安く済まれたようで羨ましいです!
    無痛は高いですよね‥
    私の狙っている無痛やっ照病院は65万〜みたいで‥
    1人目は普通分娩にトライしてみようか迷ってます‥

なるようにしかならないですよね😭
    注射でぎゃーぎゃーなのに、出産よく頑張れましたね💦
    産後元気に過ごされたようで本当に尊敬します💦

両方見学とか行きたいけどそういうのないですもんね‥笑
    なかなか決められないですが、みなさんどうやって決めてるのでしょう‥
    やはり口コミと家から近いところとかですかね?

• 1月10日
  • あーか

あーか

65万!!
    そんなかかるんですねーo(>_<*)o
    私も無痛悩んだんですが、終わってみれば普通分娩でよかったかなとも思います(・ω・)/
    ちょっと難産だったので長かったのですがなんとかなりました笑
    いつかおわる…いつかおわる…って唱えてました笑

見学されてる方いましたよ!!
    電話して聞いてみるといいと思います(♡∀♡)
    私は旦那が忙しいこともあるので、通いやすいところを重視しました(・ω・)/
    なので当時は徒歩に5〜10分の菜の花しました!
    近かったのでちょっと不安なことがあったりとか、夜中に何が起きた時とか駆け込みやすかったですし、なぞの脇腹の激痛とかちょこちょこトラブルもあったので近くて助かりました♡
    28wで出血しちゃったんですが、すぐ病院駆け込めて処置が早かったので産まれずに済みました!
    あとは一応口コミも見たり、幼稚園教諭だったので教え子のママさんたちに情報もらったりしました!

• 1月10日
  • はな

はな

めちゃめちゃ高いですよね💦
    破産します(笑)
    辛い陣痛、いつかおわる‥いつかおわる‥と唱えるしかないですよね😂

見学あるのですね!!
    見学したいけど、まだ旦那さんに検査薬で陽性出たこと言ってなくて💦
    コソコソ見学行ってたらバレそうです(笑)
    心拍確認してエコー貰ったらサプライズでお知らせしたいなーって考えてたんです😅💓

やはり近いに越したことはないですね✨都南さんか、菜の花さんのホームページなど見て決めたいと思います🙏🏻

まだわからないことあったら聞いてもいいですか?😊

• 1月10日
  • あーか

あーか

分娩にもお金かかるし、その後もいろいろと子どもにお金かかりますもんねo(>_<*)o

入院してた時に見に来てる方がいました(・ω・)/
    見て決めるのが1番ですよね!

はい(・ω・)/
    私の覚えてる範囲でよければ(♡∀♡)

• 1月10日
  • はな

はな

42万円をオーバーした分だけかと思ってた自分に呆れます(笑)
    とりあえず今日(1/10)が生理予定から1週間なので、妊娠検査薬やってみます😊✨
    そのまた1週間ちょいの6w1dか2dで病院行こうと思うのですが、心拍まで確認できますかね?

初診、胎嚢確認、心拍確認はいつできましたか?✨

• 1月10日
  • あーか

あーか

私はちょっと気づくのも遅くて、検査薬した翌日に病院行ったら7wごろでした(・ω・)/
    検査薬が反応しても正常妊娠か分からないので、私は早めに行くタイプです!

• 1月10日
  • はな

はな

そうなんですね😊
    私は妊活していたので気になって気になって仕方なかったです‥
    それでフライングしたから余計に時間の流れが遅くて💦
    心配確認出来るのを楽しみに過ごしたいと思います🙏🏻✨

• 1月10日
  • あーか

あーか

菜の花だと予約制ではないので朝イチか午後イチがオススメです(・ω・)/

• 1月10日
  • はな

はな

色々教えていただき、ありがとうございます😍
    また分からないことあったらお願いしますっ!

• 1月10日
はな

母子手帳を貰って補助券で毎回無料なわけではなく、その都度検査の項目によってかかるのですか?

トータル17万‥
結構かかりますね‥💦
国からの42万+17万=59万
っていう計算ですよね?🤔

検診のたびに先生が違うのも正直迷いどころです‥
色々な先生の視点で見ていただけるのはいいですが、同じ先生の方が関係性が築けたり、統一して関われたりしますよね。
綺麗でご飯が美味しいっていうところはとても魅力的です💓

あとは双方の実家が遠くて親に頼れないので、産後のことを考えて無痛も視野に入れています。
そうなると菜の花は無痛やってないので、そこも考えないとなぁ‥と頭を抱えてます😅