※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかママ
妊娠・出産

男の子を35週2日で出産し、2500g弱で保育器に入れられました。他の子より弱い影響はあるでしょうか?成長に影響はありますか?

カテゴリー違うかもしれませんが質問させて下さい。
35週2日で男の子を出産しました。
体重2500g弱はあったのですが産後すぐ保育器で4日後やっと出られました。
ただでも弱い新生児ですが、やはり我が子は他の子に比べて更に弱いですかね?
成長過程に何か影響ありますかね?

コメント

ぷりん

こんばんわ!
ご出産おめでとうございます。
私が35wで2600g.兄が32w2200gでの早産だったらしいんですが、 成長過程では全く問題なく育ったようです(-´∀`-)
兄は1ヶ月ほど保育器のお世話になったようですが、退院してから普通に成長してたみたいです。

• ひかママ

ひかママ

早速の回答ありがとうございます❗
    ぷりんさんが同じような早産だったと知り今すごくホッとしてます(*^^*) 貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました‼
    我が子を大事に育てていきます🎵

• 1月8日
みー★

36週3日で出産しました!
保育器には1日入り、黄疸の治療を2日しました!
今のところ元気に育ってます(^^)
まだ熱、下痢などしたこともないし(^。^)
毎日大声出して遊んでいますよ(^_^)

• ひかママ

ひかママ

早速の回答ありがとうございます!
    早産でも熱、下痢などせず元気にスクスク育ってくれてるんですね(^з^)-☆親が心配する事なく子は強いですね‼
    これからも元気に遊んでくれる事を願います!

• 1月8日

出産おめでとうございます💕
うちの子は38週で2480グラムでした!元気だし何も問題ないということで保育器には入らなくて大丈夫でしたが出産後数日は2100g近くまで体重も落ちてました。それでも風邪ひとつ引いたことない元気な子です😊

• ひかママ

ひかママ

回答ありがとうございます。
    我が子も2100g近くまで落ち出生の2500gまで戻り保育器でれました。
    風邪ひとつ引かない元気なお子さんでママも安心ですね😉
    お話を聞けて勇気がでました❗
    ありがとうございます🎵

• 1月8日