※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eli
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲まず、SSやSサイズが合わないようです。Mサイズに変えても飲まない場合、どうすれば良いでしょうか?口を動かさない様子です。

現在完母の4ヶ月です。
哺乳瓶でミルクを飲ませようとすると嫌がります、どうしたら飲んでくれますかね?ピジョンのSSがダメなのかと思いSを今日買い替えましたがダメでした。Mにしたところで飲むのでしょうか?口をなかなか動かしてくれません。

コメント

りぃのママ

私の娘も同じ月齢の頃は哺乳瓶嫌がりギャン泣きでした(ーー;)
しばらくした哺乳瓶でミルクを普通に飲んでいたので、慣れですね。
きっとママさんのおっぱいがよくて、哺乳瓶嫌だー!って思っているのかも。
乳首のサイズはSかMで様子見ながらミルク飲ませてみてはいかがですか?

• eli

eli

早速ありがとうございます!
    慣れですか〜月齢的にはMなんですよね、でもSSからMだと違いすぎるのかな〜と思ってSを買ったのですが💦やはりMもいるようになるんですよね〜!
    しばらく根気強く頑張ってみます!!

• 9月9日
mm.7

ピジョンのSSは新生児サイズ、Sが1ヶ月~Mが3ヶ月~だったと思うので、サイズはMがいいと思いますよ。
うちの息子も4ヶ月で寝る前だけミルクにしたいんですがなかなか飲んでくれず…
一時間かかって30とかしか飲まないので、結局母乳にするとがっつきます〣(ºΔº)〣
哺乳瓶嫌いなのかな…とおもってます(ノД`*゚)゚・:。.

• eli

eli

新生児の頃哺乳瓶使ってて、今は完母だから突然Mだと違いすぎるのかな?って勝手な解釈でSにしてみました💦やはり4ヶ月だとMなんですよね…
    もったいない事したな…。
    哺乳瓶に慣れてくれないと誰かにあずけて用事を済ませなきゃいけない時に困るかなと思って。哺乳瓶嫌いだったら困りますね⤵︎

• 9月9日
  • mm.7

mm.7

吸う力も強くなってきているので、それでなかなか出なかったりすると、赤ちゃんの方も飲みにくいってなってしまうみたいですね。
    確かに完母だと預けるに預けられないですよねΣ("ืд"ื〣)
    哺乳瓶キライでもいつかは飲んでくれるかなって思って、一応1日一回は哺乳瓶にしています。

• 9月9日
  • eli

eli

M明日買いに行ってみます😭
    そ〜ですよね、1日1回は哺乳瓶練習してみます。ちなみにいつの時間帯に哺乳瓶やってますか?

• 9月9日
  • mm.7

mm.7

夜寝る前が多いですね!

• 9月9日
  • eli

eli

了解です(笑)参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 9月9日
お餅☺︎

母乳を搾ってあげてもダメですか??

• eli

eli

あ!まだそれはやった事ありません💦やってみます!!

• 9月9日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

eliさんとお子さんとの1番合う方法が見つかるといいですね❤️
    応援しています(o^^o)

• 9月9日
  • eli

eli

ありがとうございます!頑張ります😄✨

• 9月9日
リエコ

私も完母で4ヶ月の娘がいます
うちも哺乳瓶を全然受け付けなく保健師さんに相談すると、消毒液につけるのを止めてみるのと、哺乳瓶の乳首を変えてみることと、ママの匂い(おっぱいの匂いも)わかるから完全に別室を試してみてって言われました(^.^)
あとおっぱいなくても究極にお腹空いたら飲むよって言われ、たまたま7時間くらいおっぱい飲んでなかった娘が哺乳瓶からミルクを飲みました。

哺乳瓶から飲まなかったら預けること出来なくて大変ですけどお互い頑張りましょう♪

• eli

eli

煮沸消毒してるので、他の方にもアドバイスいただいたので乳首をMに替えてみます!哺乳瓶の練習は旦那とばーばでダメでした💦預けれないのは困るので根気強く頑張ってみます!頑張りましょうね〜🎶

• 9月9日