※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー@2人目妊活開始
妊活

葉酸サプリについて迷っています。どのメーカーがいいかわからず、効果や価格も気になります。おすすめや比較ポイントを教えてください。

葉酸サプリメントについて質問です。

妊活中〜妊娠初期は特に摂取すべきとされる【葉酸】ですが、正直なところ、どのメーカーのやつがいいのか全く分かりません。

ドラッグストアで売っているようなものでいいのか、雑誌広告などの通販ものがいいのか、目に見えて効果が現れるものでもないですし、試すにしてもどこの表記を比べたらいいものか、皆目見当もつきません。
値段もピンキリありますしね。

「このメーカーのこんなところがオススメ」
「安いものでじゅうぶん」
「比較するなら◯◯って数値が高いものを選んで」
など、ご意見アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

しずく

私はママニック葉酸サプリ飲んでます!
厚生労働省の基準も合格してるし、放射線も合格してるし、高いけど、鉄、カルシウムも入ってて、美容の成分も入ってて良いですよ!

• ちー@2人目妊活開始

ちー@2人目妊活開始

厚生労働省の基準と言われると信頼できますね。
    放射線は気にするタイプなので、アドバイスありがとうございました。

• 1月8日
のんびりママ🌸

たまひよの葉酸サプリ飲んでました。
つわりの症状を抑えるビタミンB6と、妊婦に不足しがちな鉄分も入っています。
なので、妊娠してからもそのまま飲み続けるのにいいですよ。
ただ、ここのところオンラインショップではずっと在庫不足になっています。

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

なので、他メーカーでもビタミンB6や鉄分が入っているのだといいと思います。

• 1月8日

ちー@2人目妊活開始

たまひよ雑誌読んでて、こういうのどうなんだろう?と思ったため、使用者のご意見があり嬉しいです。
    妊活中から飲み始め、引き続き飲みたいので候補にあげていたのですが…なんと在庫不足とは。
    自身でも確認してみます。
    補足もありがとうございました

• 1月8日
トコトコ

私普通にDHCの葉酸サプリ3ヶ月ぐらいまで飲んでましたが飲み続けるのも良くないというのを見たので初期だけでやめました(;;)実際葉酸のサプリなんて最近らしいですし、母の頃なんかそんなものなかったし妊婦がサプリ飲む方が...と言われたので(;;)

ちー@2人目妊活開始

DHCなどは大手のメーカーさんですね。ドラッグストアでも見かけたことあります。
    私も母に意見を求めたら「昔はそんなもんは無かったし」と言われて、無くても困らないなら飲むべきなのか迷っているところではあります。

• 1月8日
はち

私は産婦人科で先生に聞いたところ
正直これが絶対いい!って言うのはないから何でもいいですよ〜。でもネットとか広告だと何が入ってるか分からないし怖いな、と思ったら受付に置いてるものを飲んでみて下さい!売ったからと言って病院に利益があるわけじゃないので怪しくないですよ!笑
って言われたのでピジョン飲んでました😊
Amazonとかだと安かったですが何となく安心な気がして割高ですが病院で購入してました!

ちー@2人目妊活開始

産婦人科の医師のご意見を参考にアドバイスありがとうございます。
    成分とか、なにがなんだか分からないですよね。
    ピジョンはまだ調べていなかったので、検討してみます。
    amazonで買えるのも助かりますね。

• 1月8日
  • はち

はち

私も色々調べたんですがいっぱい種類あるし、色々なとこでオススメされてるベルタ?は高いし広告がやたら多いし逆に怪しいのかな?と思ったりで迷いました😅
    因みにピジョンは匂いやアジなど気にならなかったので飲みやすいかなと思います!値段もAmazonだと1000円ほどでしたよ!

• 1月8日

ちー@2人目妊活開始

追加情報ありがとうございます。
    私は28歳で最近妊活デビューしたので、いろいろ試したいと思っています。
    高価なものでも効果が出るならば買う価値ありますが、サプリメントは結局合う合わないありますもんね。

• 1月8日
りり

私はベルタ葉酸を飲んでいます(*^^*)ノシ
少々お高めですが、葉酸にも色々な種類があるみたいで色々調べてみて、自分が納得したものにしました。

確かに母親の時代は葉酸サプリを摂取する、という習慣自体がなかったですね💦
出産の高齢化が進んだのもあるのでしょうかね💦
私は高齢出産なので、栄養とか敏感になってしまいました(^^;

ちー@2人目妊活開始

今までサプリメントや漢方を飲まない人生でしたので、効果に期待していいものか…いまいち信憑性が…と感じてしまっています。
    ベルタは高価なものだということは調べましたが、他社と比較して優れているならば投資価値ありだと思いました。
    検討させていただきます。ありがとうございました。

• 1月8日