※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana♪
妊活

交際7年での結婚後、3年間レスからの子作りに取り組んでいる女性。義務的な行為で、不妊治療も始めたが、状況は変わらず。アドバイスを求めている。

義務的な子作り、レスからの子作り。

場違いな質問になってしまったらすいません。

7年の交際《同棲5年》を経ての結婚でした。
スキンシップは付き合い始めと変わらずあるし、仲もとても良い方だと思います。
が、3年レスからの結婚に至りました(;゚Д゚i|!)

なんで結婚したの?と、周りには驚かれますが、私ももともと淡泊だったたそこまで深刻に考えておらず、主人曰く、他の人のセックスの愛情表現は俺にとったらくっついてテレビ見てチューするのと同じ愛情表現なんだよ!とのこと。
基礎体温は入籍前から測っていたので、挙式後から本格的な子作り開始。排卵日前後2、3回の行為のみです。

もともと子宮奇形を指摘されていたので、子作り半年後すぐに不妊治療にかかりました。
もうすぐ治療も1年経ちます。
相変わらず排卵日前後のみの行為になります。

2人で相談して、排卵日以外にも出来る日にはできるだけ挑戦しよう!と、何回もはなしあっているのですが結局何も変わらず…

お互い子供は欲しいのですが100%義務的な行為…という感じです。
正直ムードもへったくれもありません。
開始から終わりまで所要時間5分。という感じです。

同じような方で、こんな事してるよ!こうしたら改善したよ!等のアドバイスあれば教えて下さい(*´・_・`)

コメント

3Rmama

付き合い3年(内1年同棲)結婚7年で知り合って10年が過ぎました。主人は愛情表現に関して主様のご主人と似た事を言います(^^)私も付き合って1年未満の内からそれを受け入れて来ました。
結婚後も子作りはもちろん義務的。排卵日をこの日と教えて(むしろ5日程度前に一度ぬいておいて欲しいとかも伝えてました笑)妊活時は排卵日前の1、2回のみで所要時間も5〜10分です

我が家の場合排卵日付近以外で挑戦はしなかったです。ムードも特に求めませんでした(^^)不妊治療はかかっていませんが卵胞チェックは通っていました。何のアドバイスにもなりませんがそれでも3人目妊娠中です。少しでも励みになればと思い回答しました。頑張って下さい。

• Ohana♪

Ohana♪

ご回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    不妊治療がなかなかうまくいかず
    、そんな時に友人から医師が子作りは2日に1回のペースが一番いいって言ってたよ!と、教えていただき焦ってしまいました(´;Д;`)

いままでこれでやってきた分、今更ムードなど話せる雰囲気ではなく落ち込んでいたのですが、お話聞いて前向きに考えられました!
    今は無理せず自分たちのペースで頑張ろうと思います◡̈❁

• 9月9日
  • 3Rmama

3Rmama

2日に1回のペースが必要って事はないと思います(^^)むしろそれは排卵日を特定してない場合かな?確かに精子が濃すぎるのもよくないとは言われるので少し前にぬいてもらったりはしましたが妊活に必要なのは排卵日2日前と前日が一番有効だと思います。夫婦仲良しが一番です!お互い子供が欲しいという意思が大事です!応援してます。

• 9月9日
かなお

うちは8年の交際と、結婚5年目に妊娠しました。13年の付き合いですが、仲はかなり良いです(^_^)
が、うちの旦那も、もともと性欲がそれほど強くなく、割と淡白な方です。
プレッシャーから行為そのものが全くできず、レスになってしまった期間も1年以上ありました。
で、排卵検査薬をつかい、排卵日をできる限り絞り込んで、その付近だけすること数ヶ月…なんと月1回の行為で妊娠しました。
しかも行為は、直前まで旦那が手でして、最後の瞬間だけ挿入するという形でした。
でも、私も旦那もそれに不満はなく、なによりそんな形でも「できた〜!」という達成感の方が強くて、結束が強まっていきました。
お互いが納得する方法であれば、回数や内容は関係ないんだなと感じます。

主さん的には義務的な感じがやはり気になりますか?
旦那さんも子どもが欲しいと思っておられるのでしょうか?

淡白でも気持ちがこもってれば大丈夫だと思います。
あるいは、「子ども欲しいね」と、お互いが同じ気持ちでいれるなら内容はあんまり関係ない気がします。

お二人が納得できる道が見つかると良いですね。

• Ohana♪

Ohana♪

ご回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    月1回でも妊娠できたというお話とても心強いです(´;Д;`)‼︎

私も3年レスだったので、義務的でも月に数回頑張れている事が奇跡のような話で、あまり気にしていなかったのですが、最近になって周りから子作りが義務的になっているのが良くないんだよ〜‼︎等のアドバイスを頂き現状に焦ってしまいました(´;Д;`)

主人も欲しいと思ってくれていると思いますが、プレッシャーにならないようにか、2人だけの人生でも俺は幸せだよ〜などと伝えてくるので正直本音がわからないのも事実ですが…
    レスからの子作りをがんばってくれているので、同じ気持ちだと信じたい(*´・_・`)‼︎

ありがとうございます‼︎
    自分たちのペースで頑張ろうと思います◡̈❁

• 9月9日
  • かなお

かなお

周りから色々言われると焦ってしまいますよね〜(>_<)
    私はその焦りを主人にぶつけてしまい、レスに陥ってしまったタイプでした(ーー;)ごめんよ夫…。

周りは周り!ありがたく聞き流しましょ❤︎

ご主人、優しい方じゃないですか!
    うちの主人も同じことを言ってくれてました。
    実際に私も「最悪このまま子どもができなくて、主人と二人でもいいかも」と思ってました。
    そして「うん、しばらく子どものこと忘れよう!」「仕事に専念しよう!」と諦めた矢先に子どもができました。
    気持ちの余裕が足りてなかったようです。

できない期間が長ければ長いほど、できた時の喜びも大きいと思います。
    子どもを授かるって本当に奇跡だなと感じます。
    レスを経験してる人は、スタートにも立てない辛さを経験してる人であり、とてもしんどいと思います。
    ご主人頑張ってくれてると思いますよ。そして、主さんはもっと頑張ってると思います。

応援しています。
    実を結びますように!

• 9月10日