※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後、おならが出ず2日間食事していない状況。明日の朝食を食べたいが、おならを出す方法はあるか?水分は摂取可。

昨日14時ごろに緊急帝王切開にて出産致しました!
が、その後おならが出ず断食が続いています😭😭
丸2日食事をしていません…
さすがに明日の朝食は食べたいのですが、何かおならを出すいい方法はないでしょうか?😢
ちなみに、水分だけは先程摂取する許可出ました!

コメント

ゆっこ

私も11月に帝王切開で出産しました!
空気を飲んでましたwそしたらおならでました!笑
ブーとはでないですが、ぷっと可愛い感じのガスが出てくれましたよ😊⭐️
出産お疲れ様でした!おめでとうございます🙂💖

はじめてのママリ🔰

水分OKなら温かいお茶はどうですか?
私も帝王切開後、おならが出ずたまたま母が持ってきてくれた温かいお茶を飲んだらスッキリしました。
おなら出なかったら食事ないんですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかホットタオルをもらってお腹を温めるのもいいかもです。

• 1月8日
さくら

4日に帝王切開したものです!私もなかなかガスが出ず丸2日食事できませんでした😭😭地味に辛いですよね、、、。私は足が動かせるようになったらベッドの中でひたすら動かすようにしてました!後は痛くない程度にいきんでみたり、、、。空気を入れると出やすいらしいので水分許可が出たなら意識して飲むのもいいかもしれません!

ひろぽん

運動の制限がないなら、歩きましょう!痛み止で痛みをコントロールして、早期離床した方が経過もよくなりますよ☺私も帝王切開で産んで、次の日には病棟歩き回ってました💧痛いけど、その方がガスも出やすく回復も早いですよ😊お大事に😊

やま

まとめてのお返事で申し訳ございません😭

皆さまのご意見を一通り試したところ、あっという間に出ました😂
お陰様で朝食にありつけます🍚✨
本当にありがとうございました!