※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

最近心に余裕がなく、些細なことで苛立ってしまいます。海外在住でストレスもあり、前向きに暮らしたいです。娘に24時間べったりで息抜きができず、苛立ちが長引きます。どうしたらいいでしょうか。

最近本当に心に余裕が無くて
些細なことにも苛々してしまいます。
もっと心にゆとりを持てたら...と
思いますが全然うまく行きません。
むしろ変に全部我慢してしまって
余計に苛々してしまいます😣
海外在住で不便なことが多いので
それもだいぶストレスです...
前向きに明るく暮らしたいです。
どうすればいいでしょうか。
娘が夫にあまり懐いていないので
夫に任せて私一人で自由に過ごすという
時間がありません。
文字通り365日24時間ずっとベッタリです。
娘は可愛いけれど、たまに一人で
自由に息抜きしたいと思ってしまいます。
苛々し始めるとかなり長引きます😭

コメント

ふーこ

旦那さんは、預けてもいいから出掛けてきなよ~とか言ってくれますか?
言ってくれなくても、お願いしたら預かってくれますか?
大丈夫なら、娘さんにも経験だ‼️と思って預けてお出かけしてもいいと思いますよ😊

ゆいたんママ

全く回答になってないですが😵
最近うちの息子がパパに懐きすぎて私をないがしろにするので、ママにベッタリが羨ましいです😭✨
最初は泣かれるかもしれませんが、旦那さんに少しずつでも預けてみると子どもも慣れてくれるのではないかな〜と思います😊

コピーキャット

海外だから尚更孤独感などあるんですかね💦?
ただ、今の時期は娘さんは好きで生まれたんじゃなくて、自分達のとこに来てくれたって考え直して耐えるか、初めから旦那さんに任せるという選択肢を捨てずに、二人とも訓練だ‼️くらいの感覚で任せて遊びに行くかじゃないと、難しいと思いますよ💦

特に海外だと、なんていうか、こうじゃなきゃいけないって考え方だと追い詰められると思うので、できればもっと柔軟に、海外だからしゃーない‼️的に過ごされる方が気が楽ですよ(*´∀`*)