※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4K
妊娠・出産

心拍確認後、胎芽が見えず心配。先生はサイズ測定し異常なしと説明。胎芽が見えないことはあるのか不安。大丈夫でしょうか?

6週の心拍確認から
2週間病院受診まで時間があります。

そこで、少し気になったのですが、

心拍確認出来ましたが
肝心の胎芽?が
胎嚢の白い輪っかのところに引っ付いていたのか
ほぼ同化していてあたしとしては見えませんでした

先生は胎芽と思しきところを
測ってサイズを出してましたが。〔7センチでした〕

心拍も異常なしで
平均で順調です!とだけ言われました。

先生が言うなら間違いないのでしょうが、
こんなにも胎芽がみえないとかあります?

エコー写真を遠くからみたら
ほとんど胎嚢のみの写真です⤵︎

大丈夫ですかね?😔

コメント

みん

私は6週では胎芽も心拍も確認できませんでしたよー💦8週で確認できて15ミリ(1.5センチ)でした!!
6週でしたら赤ちゃんセンチでなく7ミリだと思うので、そのくらいだと私たち素人にはエコーでもよく見えないのかも💡

先生が心配されてないなら大丈夫だと思います(*´ω`*)

  • 4K

    4K

    すいません💧7ミリでした!

    そうなのですね😓
    ネットで見てると
    みんな胎嚢の中に
    可愛い胎芽がフワフワ浮いてたのに
    なぜって思ってました😭
    我が子の生命力を信じたいと思います!

    • 1月8日
  • みん

    みん

    6週で赤ちゃん見つけてもらえるなんてうらやましいです😭
    ネット見るとみんな早いですよね💦
    私は6週時のゼロから2週間でこんなに成長してたんで、今7ミリでしたら次検診いったらしっかり見えると思いますよ(*´ω`*)
    手も足も頭もわかるくらいに♪

    • 1月8日
  • 4K

    4K

    うぅ😭😭❤️❤️❤️

    エコー写真可愛すぎます☺️☺️

    あたしも次の検診まで楽しみにしときます🌸🌸😊

    • 1月8日
柚

私は、6週目はお正月で 診察いけませんでしたが 7週目で胎芽と心拍確認できました!大きさは1.1ミリでしたよー!

chill

私もそんな感じでしたよ(^^)
6週で8ミリ、8週で16ミリでした!

今通ってる産婦人科のエコーは結構鮮明で画質が良いのかハッキリ見えるのですが、それでも最初ぼやっとした塊みたいな感じでした!

でも8週の時はかなりハッキリ姿見せてくれましたよ(^o^)
ちゃんと人の形になっていました☆

きっと次の検診ではちゃんと見えると思います(^^)
楽しみですね♪