※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

①首が座っていないのに縦抱きで泣き止まないので負担が心配です。同じ経験の方いますか? ②目が見えてきたのでテレビを見ることが増えました。適切な見せ方はありますか? ③顔がぽっちゃりで肉ずれして首から膿が出ています。対処法を教えてください。

①まだ首も座っていないのに最近縦抱きじゃないと泣き止まなくなり縦抱きばっかりしています。
腰とかに負担かからないか心配です💦
首すわってないのに縦抱きされてる方いらっしゃいますか?

②最近目が見えてきてるせいなのか、テレビをかなり見ます😵まだテレビとかは見させない方がいいでしょうか?

③結構顔がぽっちゃりで肉ずれして首から膿が出てきていました。何か対処法はないでしょうか?匂いがとても臭いです💦痛そうで可哀想です。

コメント

na

1.うちの子もそうでした長時間でなければ大丈夫ですよ◡̈♥︎
2.テレビはまだまだ見せない予定です💦テレビっ子にはなってほしくないので😔
3.皮膚科でお薬をもらって治してあげるのが一番だと思います!

せつ♬

①うちも縦抱き大好きで、ほぼ縦抱きです!
きちんと支えてあげれば大丈夫ですよ👌

②まだぼんやりとしか見えていないですし、映像より光と音に反応していると思います。わざわざ観せる必要は無いですが、自分が少し見る時に横にいる分には問題無いと思います!気になる時はお子さんを背にしてあげてはいかがですか?

③うちもぽっちゃりで…
おっぱいこぼれちゃったりするとかなり匂いますよね😓
膿が出ているのであれば、一度小児科へ行ってみた方がいいかもしれません。ばい菌が入ってるかもしれませんし💦
膿が出ていなければ、お風呂の時に石鹸洗って保湿。
こまめにガーゼで拭いてあげるとよくなりますよ!

えりにゃん

1.うちもそのくらいの時期から縦抱きが好きになりました!!泣いた時や寝かしつけの時だけ縦抱きで他は横抱きにしてましたが、特に今何か悪いとかはないですよ!!
体幹や首をしっかり支えていれば大丈夫だと思います!!

2.あまり近くで見せなければ大丈夫かなーって思ってます💦
私がテレビつけてないと寂しくておかしくなりそうなので、起きてる時間はつけっぱなしです!!
まだそんなに見えてないので音に反応してるのかもですね🤔

3.お風呂の時に石鹸でよくあらって、お風呂上がりに拭いてよく乾かす、朝昼も濡れガーゼで拭くのを徹底してたらよくなりました!!
ねんね期は首動かさないし、一番ぽっちゃりしてるから臭くなりますよね😂

りこ

1 うちも横抱きが嫌いでずーっと立て抱きでした!大丈夫かと思います。

2 そんなに神経質に気にしてません。
テレビの近くに居させるのは電磁波が気になるのでやめてますが、勝手に見てる場合はそのままにしています。

3しっかり洗って乾かす事が大事だと思います。洗って水分取ってからベビーパウダーをつけてあげます。酷ければ皮膚科受診されてください☺️

ぴ

1 私も縦だきよくしますよ~🙌
一応首は支えてるので大丈夫だと思います💕

2 テレビ1日つけっぱなしなのでたまにじっと見てることありますが気にしたことなかったです🙌笑
バウンサーにのせてテレビ見せてると音に反応して大人しいので家事するときは見せてます(^_^)
じゃないと抱っこまんなのでなにもできないので、、😭

3 病院にいったほうがよさそうですね😭

ちゃんとした回答になってなくてすみません😢⤵⤵

リリぃ

1 うちは1カ月前から縦抱っこの方が寝つきも良くてしてます。ちゃんと支えてあげれば大丈夫だとおもいますよ◡̈⃝︎

2 家ではテレビ点けっぱなしです。普段はテレビが見えない所でゴロゴロさせてますが、起こした時に音が気になるのかテレビの方を見てます。たまに笑ってます😅ずーっと見せてる訳ではないのでいいかなぁと…

3 膿が出る程なら皮膚科か小児科で診てもらった方がいいと思います。
うちの子もポチャ子で、首と脇の下がよく赤くなり、皮がむけます。
しっかり洗って、しっかり流してから保湿をしてあげてます。酷いところは皮膚科でもらった薬をつけてます。

さるあた

①うちの子たちも首すわる前から縦抱きしてました。
首を支えてれば問題ないです。

②うちは付けっ放しですが、そんなに見てなかったです。

③皮膚科に連れて行ってあげた方がいいと思います。