※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶たろー!
子育て・グッズ

保湿をしてもお腹や足を引っ掻く症状に不安を感じています。乾燥だけなのか、他の病気も心配です。市販のクリームが効果的かどうか知りたいです。

1日数回、保湿をしているんですが
それでもお腹や足を引っ掻きます…。

力加減が出来ないのと痒さで
すぐに真っ赤になってしまいます。

これは単なる乾燥なのか
なんか他に病気でもあるのか
不安になってしまいます。

市販のクリームなどは
あまり効果がないのでしょうか?

コメント

市販ので1ヶ月以上全然治らなくて
皮膚科行って薬もらったら1週間もしないで改善されましたo(・x・)/

早めに皮膚科行けば良かったと後悔してます!

あり※

市販のはあまり効果を示しませんでした。やはり皮膚科できちんとしたものもらうと全然違いますよ。

🍀(24)

逆に市販のものが合ってない可能性が高いですね
うちのこも合わなくて皮膚科にいきました!

HiRoMi

私はピジョンのローションクリームを使っていましたが敏感肌と乾燥がすごいのでかかりつけの病院で処方されているクリームを使っています(^^)
ステロイドなど入っていないのを処方されているので安心して毎日全身に使っています。特に乾燥がひどく荒れている時は、弱めのステロイドが入ったお薬を塗ってかゆみを止めてます(^^)

1歳になってからは息子の肌は安定しつつありますが、小さい時は顔がただれたりするほど乾燥でパリパリになっていました( ; ; )

おそば

小児科か皮膚科で保湿剤下さいって言うとすぐ出してもらえますよ!